※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
子育て・グッズ

夕食時の食べ遊びについて、保育園ではお昼はちゃんと食べているようです。個人差がありますが、いつまで続くか気になります。注意してもやめない場合は諦めて片付けています。

夕食時に食べ遊びが最近始まりました。保育園ではお昼はちゃんと食べてるみたいです。個人差はあると思いますが、これっていつまで続きますか?😅注意してもやめないときはもう諦めて食べなくなったら片付けてしまってます。

コメント

こぽ

1ヶ月半検診の時に、「遊び食べなどは注意して、15分とか時間を決めて見守って、それでもダメなら一度片付けてしまって、その後食べたいと意思表示した時にまた食べさせて下さい」と言われました!

実際…仕事もしながらなので、夕食時間にそんな余裕もなく….食べれるなら、なんでもいいから食べてー!!って感じで押し込んで、夕食を終わらせてしまう事が多いので、自分も頑張らないといけませんw

食べ遊び継続中に、1歳半を過ぎた頃からイヤイヤ期も始まり…まともにご飯を食べれるのは、まだまだ先になりそぉです😱

• ぼんたろう

ぼんたろう

なるほど!
    私も仕事終わってから家に帰ってきてあと何々をやらないとって分刻みでやってるのでご飯に時間かけてらんないです。笑 うちもイヤイヤ期このままきそうで怖いです😓

• 7月27日
すーまま

保育園で頑張っているから…と大目に見ているところもありますが、立ち歩いたり全く食べずずっと喋ってたりするとがつん!と叱っています🤔
それでも食べなかったら片付けています!

• ぼんたろう

ぼんたろう

やっぱりそうですよね😅うちも椅子の上に立ったり後ろ向きに座ったりと落ち着きがなくなってしまいました。。

• 7月27日
みは

一度食べなくなるとそこから盛り返すのは娘の場合無理なので、これはだめだなと思ったらおしまいにします。
が、あまりに食べてないときは下におろして少ししてから床に座らせてまた少し食べさせます😅
行儀より食べることが今は一番大切だと思ってるし、最初から諦めず、まずは座って食べると言うのは徹底してるのでいいかなってことにしてます💦

• ぼんたろう

ぼんたろう

床におろすのはやった事なかったので今日食べなかったら試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日