※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

息子が急にオバケを怖がり、寝かしつけに困っている状況です。オバケを使って寝かしつけを早める方法について、皆さんの意見を聞きたいです。

息子がオバケを怖がります😅
2日前から急に寝る前に
「オバケ怖いよ」
と、言い始めました。
私も旦那も驚き、保育園で覚えてきたのかな?
と思いましたが、実際は違いどこで覚えてきたのか謎なのですが…
でも、これはラッキーと思い、
「早く寝ないとオバケ遊びに来るよ!」
と脅して寝かせています😅
今まで寝かしつけに1時間以上かかり、いい加減うんざりしていたのですが、オバケ効果は絶大で寝かしつけ1時間が10分に短縮できるようになりました。

でも、これってあんまり良くないですよね💦
皆さんどう思いますか?

コメント

M

私もよく鬼くるよとかおばけくるよ。と言いますが、効き目は初めしかありませんでした💦(笑)最近は自分で布団を被り、おばけ〜〜👻としてきます。効き目があって羨ましいですし、今しか使えないので私の意見としてはいいと思います。

• こう

こう

初めだけなんですね💦
    なんで急に怖がったのか分かりませんが、効き目があるなら無くならないうちは使ってみようと思います!ありがとうございます🤗

• 7月27日
ゆみママ

うちは21時に鬼が来ます(笑)
いまだに信じてて、21時過ぎそうになると、早く鬼さんに連絡してって言ってきます。何かしらの事情で寝る時間が遅くなるときは私か主人が鬼に連絡して、今日はこれこれこう言う理由で寝るのが遅くなってますって報告することになってるんです😅
そのうち本当かどうかわかるときが来ると思いますし、脅し過ぎなければ問題ないかなと思ってます。

• こう

こう

鬼さんに報告しなきゃならないんですね!笑
    それは可愛いですね!笑
    うちも9時頃からオバケ遊びに来るようにしてみようかなと思います!
    いつも8時半に寝かしつけて10時過ぎないと寝なくて😭

• 7月27日