※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

保育園の行事でねぷた祭りに参加する上の子4歳。パパが出張中で下の子も連れて行く必要あり。お祭りは3時間程度で、ミルクの時間も考慮。上の子のために参加させたいが、下の子に負担がかかるか心配。周囲に頼れる人なし。どうしますか?

今度保育園に通っている上の子4歳(年中)が、保育園の行事でねぷた祭りというのに参加する予定なのですが、その時パパが出張で私しかいないため、参加するなら下の子(お祭りの時はちょうど6ヶ月になる頃)を連れていかなければいけません。お祭り自体ははっぴを着て掛け声をかけながら歩くというもので、下の子を参加させるとしたらベビーカーに乗せて、、、という感じになると思います。お祭りの参加は例年の様子を聞いたところだいたいトータルで3時間程度。ギリギリにミルクを飲ませていけば、次のミルクの時間までには自宅に帰ることはできそうです。お祭りに向けて保育園で練習もしているし、上の子の事を考えると、できたら参加させてあげたい、、、けど、下の子にはかなり負担かな、、、と毎日ぐるぐる考えています😥周りに親戚など、頼れる人はいません。皆さんならどうしますか?

コメント

あすか

うちの子が通う保育園もそういう行事がたくさんあります😭
先生に保護者は前半か後半だけ参加できないか相談してみるといいですよ☺️
暑いですしベビーカーの赤ちゃんが長時間外にいるのは危険です💦

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます😊保護者が終始いないと、参加できないと言われました😢ただ、始まるまでに結構待つ時間もあるみたいなので、始まるギリギリまで家で待機出来るか聞いたところ、それはオッケーとのことだったので、そうしようかな、、、と思っています💦それでも結構長時間になりそうなので、心配といえば心配ですが😢最悪途中でフェードアウトとかですかね、、、😞💦当日あまり暑くならないと良いんですが😢😢

• 7月27日
  • あすか

あすか

途中で抜けるのがいいかもですね☺️帰りに上のお子さんに頑張ったご褒美(その日のおやつとか)を買いに行こ✨と誘ってあげたら寂しい思いのまま帰らずに済むと思います😁

• 7月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

それは良い考えですね!✨そうします✨✨アドバイスありがとうございます😊とても参考になりました✨✨

• 7月27日