※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

離乳食の量や冷凍保存について悩んでいます。1さじの量や増やし方、冷凍保存方法を教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思うんですが何もかもが分からなくて憂鬱です。
最初は1さじと言いますがこのスプーンに1さじで大丈夫なんですか?
2さじ、3さじと増やすとき冷凍もその量でするんですか?

コメント

ゆず

1さじではなく、小さじ1です!
計量スプーンで計ります(^^)

•   ぽこ

ぽこ

だったらこのスプーンに何杯かという感じですね。ありがとうございます!

• 7月27日

離乳食用のスプーンではなく、小さじ1です。初めに小さじ1ずつにして1週間分冷凍するといいですよ。

•   ぽこ

ぽこ

こさじ1ずつで冷凍だと分かりやすいですね。ありがとうございます(^-^)
    解凍するときは1分くらいですか?

• 7月27日

退会ユーザー

小さじ1だと30秒とかだったような気がします。まだ凍っているときは様子を見ながら10秒ごと延長しました。長く温めると熱くなりすぎたり、量が少ないので飛び散ってなくなっちゃいます😅

• 7月27日
  •   ぽこ

ぽこ

なるほど!ありがとうございます\(^o^)/

• 7月27日