※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、赤ちゃんの胎動が激しい。トイレも頻繁。眠りたいが眠れない。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期に入りました!臨月まで2週間以内です。その私、夜全く眠れません(;_;)赤ちゃんの胎動が激しくて、しかも、トイレ行ったばかりもののトイレ行きたい気持ちが収まらなくて。。
どうすればよいでしょうか?眠くはあるが、中々眠りにつかないです。

コメント

man☺︎

昼間、睡眠はとれてますか?( i _ i )

必ず寝なくてはって考えるとよけいに寝れなくなるので、昼間少しでも寝れるならリラックスしていつでも寝ていいんだって考えると眠れたりします!

よくホットミルクなど言いますが
私は夕方にお風呂に浸かると🛀ぐっすり眠れます!

• みっち

みっち

ありがとうございます!ホットミルクはいいかもしれませんね。ただ、またトイレ行きたくなったら困りますが笑

いまは産休に入りましたので、お昼には寝てますね。それでも、昨日の合計睡眠時間が5時間に過ぎないが、、

赤ちゃん産まれる前にいっぱい寝たいと思うけど、中々難しいですね笑

アドバイスありがとうございます!

• 7月27日

私もそうでした!
膀胱も圧迫されてるんでしょうね🤔
あとは赤ちゃん産んだ後、夜中でも起きれるようにの訓練にもなってるってママリで見たことあります。
昼など他で休める時間があればいいですね✨

• みっち

みっち

そうですね、そうするしかない。もう自分の時間じゃなく、赤ちゃん次第の時間の順連ですね!笑

ありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月29日
ha8322ppy

1人目の時が本当に寝れなくて、
ちょうどw杯時期だったので、
寝る事は諦め夜な夜な起きてました…
横になると胎動が酷く全然寝れなかったので、ほぼソファに座って過ごしてましたよ…
生まれてからの方が全然寝れるよ!って思ったくらいでした笑

• みっち

みっち

生まれてからの方が寝れますか??赤ちゃんが泣いたりするから、2時間睡眠を覚悟した方がいいと聞いたりもしますから、心配だったが笑

昨日の夜、わたしもほとんど1時間近く座ってぼーとしました🤣

• 7月27日
ままり☺️

今から私も似たような状況です😣2時間おきくらいに夜中にトイレです🚺💦
さらに最近は痒みでも悩まされていて以前8時間~10時間熟睡だったのに変わってしまいました🤣
赤ちゃん産まれてからも寝不足と聞きますし、昼夜時間帯は変化しても何かしら寝れればいいのかなというふうに考えるようにしてます🌸

辛いこともありますが、赤ちゃんに会えるの楽しみに…🌟恐らく先に⁉️
御産がんばってください😺❤️

• みっち

みっち

確かに会えるのはとても楽しみです!!
    この胎動のままだと、早く産まれるようにも願ったりする時があるけど😅
    まあ、元気で何よりですもんね!

それで、昼は寝れなくもないから、逆生活するしかないのかしら。昼に寝たり、夜は疲れるまで活動するとか笑

• 7月27日
ha8322ppy

臨月に入ってからは2〜3時間まとめて寝ることが出来なかったので、
2〜3時間でも寝れてるーって感じでした…
妊娠って本当に大変なことばかりですよね…
生まれた時のかわいさを楽しみに頑張りましょう〜♡

• みっち

みっち

元気な子と会えるのは楽しみしています!いまは大変だけど、きっと癒されると信じますね!ありがとうございます😊

• 7月27日