※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
お出かけ

子連れで野球観戦行かれた方いますか?⚾️行かれたことがない方もアドバイ…

子連れで野球観戦行かれた方いますか?⚾️
行かれたことがない方もアドバイスください。

8月に両親+弟が広島に来てくれて
義両親がマツダスタジアムの観戦チケットを
取ってくれたので一応行くつもりでいます。
(チケットは夜7時か8時?開始のものです)

が、私と母は野球に全く興味がなく(笑)
父と弟は観に行きたい!と言っています。

私は下の子がその時6ヶ月で上の子も動きたい盛り、
8月の猛暑に夜とはいえ屋外に長時間居たくなくて😥

義両親と旦那は親戚の結婚式のため
急遽一緒に来れなくなりました。

広島駅近くにホテルをとっていて
私と子供たちも両親達と一緒に泊まる予定です。

せっかく取ってくれたので少しだけ行って
グズったらすぐホテルに帰ろうと思っているんですが
面倒くさいので本当は行きたくないです。。笑

みなさんならどうされますか?
また、野球観戦に行かれたことがある方は
実際行ってみてどうでしたか?

コメント

カスミ

野球ではなくサッカー観戦ですが
長男を6ヶ月のころ連れていったら、ゴール外したーとか入ったーのわっと盛り上がる歓声やブーイングで泣きました😅
普段外でも泣く事ないご機嫌な子なのですが、やっぱりびっくりしたみたいで😅
旦那が好きで来たので、子供抱いて私は観覧席の外に移動して遠巻きに観てました

そんな長男も1年後には大人しく観れるようになり、今では旦那と一緒になって喜んで見に行ってます

スタジアムの感じはどうか分からないのですが、私の知る限りでは意外に風が吹いて涼しい感じなので、夜ならばそこまで暑さの心配はないと思います😄

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます!
    やっぱり大きい音や声はびっくりしちゃいますよね😥下の子のリズムが出来てて21時には眠くてグズグズするので野球って1〜2時間で終わるのか?と心配で😭

    ある程度大きくなると楽しめますよね〜上の子は観てくれるかもですね!☺️

    わたしもスタジアムに行ったことないのでどんな感じか分からなくて💦暑さはあまり心配ないですかね?今年はかなり暑いのでどうかなって😵☀️

    • 7月27日
  • カスミ

    カスミ

    野球は少なくとも9回までやりますからね😥
    サッカーは45分休憩45分アディショナルタイムで勝敗が付いていれば、リーグ戦などにもよりますが延長なしで2時間程で終わりますが、プロ野球は試合の流れによって2時間以上かかったりもしますからね💧

    多少湿度でジメッとするかもしれませんが、涼しい風が吹いているんじゃないかなと思います😄

    • 7月27日
かな

うちは夫婦共に野球観戦が趣味で子供が産まれてからも結構行ってます!

ドーム内なのでまだましですが行くまでの道のり暑いので子供が産まれてからは7月8月は行ってないしナイターの試合は終わるのも遅いので連れて行ったことないです(T▽T)

最初は飽きるのも早かった娘ですが最近は飽きることなく一緒に応援してくれてます😂

なので最初は連れて行って飽きたらホテルに帰るのでいいかなと思います!