※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

旦那に専業主婦になればいいと言われたが、現実的でない。熱中症で仕事が辛い。収入が心配。どちらの仕事を選ぶか相談中。

まともに働けません。

ついには、旦那に

専業主婦が羨ましいって言うなら、そうすればいいやん!

俺が転職して、稼ぐで!

と、キレ気味に言われました。

でも、実際は私にも支払いがあるし自分の事は自分で賄ってきたので、専業主婦になるのは現実的ではありません。

旦那が几帳面な人で、旦那もいろいろやってくれるんですが、その几帳面さについていけない事もしばしば。

火曜日から、短期で仕事を始めたんですが火曜日帰って来てから熱中症になり、昨日も熱中症症状で早退。

今日も、熱中症っぽくて休んでいます。

職場は、重労働に加えてクーラーが効かない職場で汗だくです💦

今の職場は、9時から16時45分まで。

長期で働く事もできますが、時給880円に下がります。

土日休みです。

実はもう1つ仕事が決まっていて、そちらは

8時から17時の残業1時間。土曜日は出勤で、平日1日と日曜日休み。

どちらがいいか、家族に相談したところ旦那が夜中3時に起きる仕事だから、18時まで仕事はきついと。

どちらも、社保はあるんですが今働いてるとこだとちょっと収入面が厳しいです。

皆さんなら、どちらを選びますか?

文章がおかしくて、すみません💦

コメント

コンビニとかスーパーとか涼しい仕事はないんですか?収入がどうしても必要なら、時給いいところで時間短く、とか仕事あまりない地域だとそうはいかないのかな。
でも在宅ワークもありますよ。
パソコンできますか?
今はできないとしても、学ばないと一生お金に苦労しますよ。
私は妊婦ですけど自営で一人で食べていけます。
長い目で見て、女性には自分に投資してほしいと思います。

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😊

コンビニだと、時給が最低賃金で稼ぐ事ができないですね💦

スーパーのレジとかも、探してるんですが、なかなかないです。

パソコンは、高校で習った程度しかできません💦

在宅ワークも興味あるんですが、どれが安全なのか分からないので・・・😭

• 7月27日

私なら、もう1つの仕事選びますね!
別に、土日休みじゃなくてもいいと思いますし、週2日の休みがあるだけいいと思います😌
給料も大事ですが、今働いているところで熱中症になるほどなら、今働いているところは辞めた方がいいかなと思います😅
お金より命が大事ですよ!

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😊

もう1つのとこは、残業必須なので18時までだと、旦那がきついみたいで💦

8時か9時には寝てるので、入違いになるなぁと😭

• 7月27日

退会ユーザー

旦那さんは何故きついのですか??
    家事とかしてくれてるのですか??

• 7月27日

寝てる時が1番幸せ❤

次の日の夜中に起きて仕事に行くから、寝る時間がなくなるという意味だと思います。

旦那も重労働でクタクタなので、今は家事はやってませんが、休みの日はやりますよ😊

• 7月27日