※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

男の子が寝る時におっぱいを与えないと寝なくなり、授乳中に寝てしまうことも増えた。授乳後に寝かしつけるとすぐ目覚めてしまい、夜は授乳後にベッドに置くと起きてしまう。悩んでいる方いますか?

5カ月の男の子を完母で育てています。

寝るときのことなのですが、最近おっぱいを与えないと寝なくなりました😵

前までは放置してたり一人遊びしていたら、気づいたら寝ていたってことよくありましたが今そんなことなくなって
おっぱい飲んだらそのまま寝てく感じじゃないと寝ません😵
授乳したらそのまま夜寝てったり、仮眠します。

また授乳中に、寝てくことも増えて
片方しか飲んでないのに寝てくこともしばしば。

ここまではまだいいのですが
授乳してて寝た!と思ってそっと置いたらほとんど目覚めてしまいます😵
起こって泣いたりします。
ずっと授乳のあと寝ているのを抱っこしてればいいのでしょうが、そんなわけにもいかずで💧

夜なんかはなかなか寝ないとき飲んだら寝ることわかったので、寝てほしいときに授乳してせっかくねても
ベッド置いたら起きる
の繰り返しで夜は悪戦苦闘です😵

前までは、置いたら起きてしまうって今ほどまでなかったし
そもそも授乳中に寝てくこともたまにしかなかったし、勝手に寝てくれていたのに~

こんな方いらっしゃいますか?(/_;)(/_;)(/_;)

コメント

かおりん31

うちは昼間ですが、授乳姿勢から寝かすのはけっこう大変です!
なので添い乳してました😊