※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の虫刺され、病院受診の基準は?2歳7か月の息子が虫に刺され、1箇所が腫れて痛がっています。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か教えてください。

子供の虫刺されについてです!
虫刺されではどの程度で病院受診しますか?

2歳7か月の息子がここ数日で何ヶ所か虫に刺されました。
耳の周りとふくらはぎ、刺された部分が赤くなっただけであまり腫れずにいたので ポリベビーを薄く塗り様子見ていましたが、1箇所だけ腫れが大きく、触ると痛いのか本人も嫌がっています。
まだお話が出来ない子なので、今もまだ痛いのか、刺された時の事を思い出してるのか分からないですが
すぐ病院行った方がいいのか、もう少し様子見ていても大丈夫な程度なのか· · ·(><)
皆さんの判断基準を教えてください!

ちなみに· · ·
今の息子の刺された部分です。

コメント

これは…病院行きますね(;´д`)

みき

病院で一度見てもらったほうがいいかもですね💦😂

はるちゅんママ✩*॰¨̮

とびひになっちゃいそうなので皮膚科で薬もらいます!

沙樹

これは病院きます、とびひになりかけですね

ままり

遅くなりましたが(>人<;)
あれから皮膚科に行き、塗り薬や飲み薬を処方してもらいました!

まだ少し腫れたような感じですが、痛がったり、痒がるような素振りは見せなくなったので良くなって来てるみたいです(o^^o)
皆さんのおかげでやっぱり行こうと決断できましたし、診てもらう事で安心もできました!
ありがとうございます(*´˘`*)