※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今日で5ヶ月になった男の子がいます。主人の事なのですが、どこでスイッ…

今日で5ヶ月になった男の子がいます。

主人の事なのですが、どこでスイッチが入るのか分からないんですが、3日前に家で暴れました😣
ガラスを割ったり💦💦
怖くて実家に帰ってますが、お姑さんに聞くと、病気らしいです。
病気なら治るのか・・・どうなのか・・・。

息子もまだ小さいから離婚も考えてますが、お姑さんは別れないで欲しい。息子がもっとおかしくなる。と言われます。

どうしたらいいのかもう本当にわからなくて!
助けてください。

コメント

病名は何なのでしょうか?
専門家と今後の事を相談した方がいいですよ。

• あや

あや

ありがとうございます!😢
    調べてみます。

• 7月27日
もえ

小さいお子さんもいるのに怖かったですね💦

病気なんですかね、精神的な。
もし本当にそうなら病院へかかってもらってしっかり治療してもらわないと一緒に暮らしていくのは難しいですよね💦コントロールできるようになればいいんですが…😓

• あや

あや

まだ見えないんですが、対処法は考えてますね!

• 7月27日
romi

私なら子供のことを1番に考えて答えを出すと思います(^^)

• あや

あや

そうですよね!もちろん!

• 7月27日
おはぎ

どんな病気か聞いたんですか?
それも聞かず、対処法も調べず即離婚はどうかと思います。
まずはそこからじゃないですか?

• あや

あや

なんの病気なのか・・・。
    分からないんですが!対処法考えてます!

• 7月27日

大丈夫ですか?

どこでスイッチが入るのか分からない人と
わたしは同居できないです。
小さい子もいるので…😢

実家に避難してるのは正解ですネ*✧

病気なら何の病気なんでしょう?
心療内科とかへ受診した方が良さそうですね…

• あや

あや

大丈夫です。
    コメントありがとうございます!

怖いから毎日実家でもいつ来られる。かと思うとものすごく怖く💦
    母と息子と3人なので💦

なんとか頑張ってみます

• 7月27日

病気の事知らされてなかったんですか・・・??

突然その状況じゃ不安ですよね💦

服薬して症状が治まるならいいですが 暴れ方が尋常じゃないので ケガさせられたりしないか 心配ですよね。

申し訳ないですが ご主人がおかしくなる事より 今は まだ5ヶ月の息子さんとあやさんの安全が第一だと思います😣

• あや

あや

ありがとうございます!
    病気の事は全く知らされておらず!

ものすごく怖かったです💦😣
    病院に行くように話をしてみます。

• 7月27日
バケツプリン

病気だろうが、なんだろうが
子供と自分の身の安全ためなら知ったこっちゃないです!
私なら即離婚します!
息子がもっとおかしくなるから離婚しないで欲しいとか意味わからないですし💦
じゃあ、その犠牲に嫁と子供がなってもいいのか?って思います💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    確かに‼️犠牲になるのは私だけで十分だけど!子供は絶対私が守ります!
    もし子供にまで矢先が飛んできたら殺すかもしれません

離婚は真剣に考えてます!

• 7月27日
ガラピ子

大丈夫ですか??病気のこと知らされてなかったのでしょうか??💦
今回怪我がなかったようで良かったですが、お子さんも小さいですしいつこっちに矛先が向くか怖いですよね😭💦
あやさんが旦那さんは更生の可能性がある!と思うのであれば、離婚も視野に入れつつ、病院にかかってきちんと治療し、今後のことを話し合うべきだと思います💦💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!😢

子供だけは守らなきゃ!!
    病院に行って貰えるように頑張って話し合ってみますね!

• 7月27日
ab

病名とかってお姑さんは分かっていらっしゃるのでしょうか…?
わかっているなら聞いてて、調べて治療で治るかですね💦
診察も受けていないのに病気と言われている可能性もなきにしもあらずかな?と思いました😅💦
例えば、昔から何か気に入らないことがあれば暴れるなどしていたからお姑さんは病気と言っているだけかもしれません。

お姑さんが別れないでと言っても
今後、これからも一緒に生活して行くのは あやさんとお子さんです。
何かあるたびにこんなに怖い思いをしなくてはいけないかもしれない事を頭に入れておかないとですね💦
子供が大きくなってからも同じようなこと繰り返されてトラウマにでもなったら…と思ってしまいますよね😭

旦那様に病気のことを聞いたらまたスイッチ入ったりしませんか?
もし可能ならお子さんを実家に預けて旦那様と話してみてはどうでしょう😖?
2人きりだと怖いと思うので、その際はお姑さんも同席してもらったり…

• あや

あや

ほんと暴れる病気って初めて聞いたのですが、実家でも凄かったらしく😵

でも実は彼バツ2で!
    それは知ってたんですが・・・。

子供は私の実家に預けて!三者を入れて話をしてみます。

• 7月27日
まめ

ご実家に戻られて安心しました。
怖い思いをされて、お辛かったと思います。

わたしはまだ妊娠中ですが
夫が不特定多数の方と連絡をとったり会ったりしていることを一昨日知りました。
中には不貞行為もありました。

昨日、話をしてみたところ
嘘ばかりで悲しくなりました。
そのあとも新しい女の人と連絡を取っていることを知り…たぶん病気なんだなって思いました

まずは、市役所や区役所の女性相談窓口で相談してみるといいと思います。
私は昨日、法テラスや電話相談窓口をハシゴしましたが、結局役所の相談窓口が一番親身になってくれました
離婚に進むかどうかはそれから判断して、気持ちが固まったら法テラスに連絡するのがいいと思います。
法テラスの制度上、弁護士の無料相談が適応されるのに所得制限や預貯金の制限がありました。
私は働いているので、出産した後に離婚をすると決めて相談するしか弁護士の無料相談は受けられないと言われました
ちなみに、お金を払ってもいいのであれば1時間1万円で弁護士相談が受けられる制度もありました

ここまでは別れる前提の話でしたが。
私は子供が生まれて、しばらくは様子を見ることにしました。
それでも変わらないようなら、まずは証拠を見せて精神科の受診をお願いするようにします
それで解決できれば婚姻関係を継続。ダメなら…私の心と身体がもつまではやはり婚姻関係を継続したいです。

ただ、DV(敢えてDVと書かせていただきます)も不貞行為も精神的なストレスが半端ないので…
できるだけ早く解決させたいですよね…私ももうすでに胃が荒れて…身体はボロボロです…

• あや

あや

大変な時期なのに、コメント本当にありがとうございます!😢
    今から出産も控えてる大事な身体なのに‼️
    男ってなんなんでしょうね💦💦😣

私も胃が荒れすぎてて口内炎がものすごいです!
    でも、まめさんは、大切がお身体だから、お腹の子だけを思って無理は絶対にしないでくださいね!!!!

• 7月27日
きなこ

そもそも病気を隠して結婚して子供をもうけた時点で個人的にはアウトです💦
心療内科の領域は治療に途方も無い時間がかかりますし、正直「完治」はないと思われた方が宜しいかと…
ある程度コントロール出来るようにはなる可能性はありますが、どの程度まで行けるかは誰にも分かりません👍🏻
あやさんがご主人のご病気に気付かず今まで来たところを考えるに、お付き合いも長くなくご結婚されて間も無いのでしょうかね❓

文面から受けるイメージのみにはなりますが、義母さんも正直信用ならない印象しかないです😞
自分の息子が赤ちゃんと嫁がに危害を加えかねない状況になっているにも関わらず「息子がもっとおかしくなるから別れないで」は…自分可愛さでしかないのでは❓
義母さんも攻撃衝動持ちの息子さんにきっとご苦労なさったのだとは思いますが、あやさんに愛想を尽かされたら義母さんにまた厄介事が舞い込む訳ですからね…そりゃ嫁に耐えて貰って押し付けたいでしょうね💦

義母さんが何を言っているかは全く検討材料にしなくて良いかと👍🏻
別れたら他人でしかありませんから👍🏻
あなたとご主人の問題ですから、他人の目があるお店や、あやさんのご両親等を交える等してご主人と2人きりではない環境でよく話し合われてみては❓
密室に2人きりは絶対にやめましょう💦
病気について、いつから症状が出ているのか・病名は付いているのか・何故隠していたのか・家族の為に治療する気持ちはあるのか等話すべきです👍🏻
まあ、義母さんが病気扱いしてるだけで単にとんでもない人間というだけの可能性もあると思いますからね…そこ含めてまずは事実確認ですかね💦

• あや

あや

彼とは半年の付き合いで結婚になり2年目で子供を授かりました❗

実は彼はバツ2とも知ってたんですが・・・。
    まさか病気とは知らされておらず。

暴れた日も同じアパートの住人が警察に連絡をしてくれて!

二人きりだと!また暴れられるのが怖いので、三者を入れて話をしてみます。
    またご迷惑じゃなければ、連絡して構いませんでしょうか?

• 7月27日