※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
子育て・グッズ

保育中で熱は平熱、食欲・元気あり。ゆるめのうんち4回で悩んでいます。牛乳を飲むようになり、それが原因かも?保育園行くか悩んでいます。

今、慣らし保育中です。
現在、熱は37.0(平熱です)食欲、元気あり。
昨日15時に保育園から帰ってきて今までにゆるめのうんち4回してます。いつもは一日1〜2回です。
保育園行くか行かないか迷ってます😭
ちなみに最近牛乳を飲むようになって、そのせいでゆるめなのかな?とも思うのですが💦
皆さんなら保育園どうしますか?

コメント

こまめ

連れて行きます!
先生にウンチがゆるめなことを伝えて、牛乳はやめといてもらいますね!

• りーん🕴

りーん🕴

コメントありがとうございます😊
    先生に伝えてさっき保育園へ送ってきました😇

• 7月27日
🐻

保育士です★
時期にもよりますが、食欲があって機嫌よく、熱もないのであれば大丈夫です〇
感染症などが流行る時期には、便の状態がいつもと違うのであればお休みをお願いすることもありますが、み★さんのお子さんは牛乳を飲むようになった、とのことなのでそのせいかもしれませんね。
軟便が続く場合、乳糖不耐症の可能性もあるので、あまりにも続くようなら検査した方がいいかもしれません。

• りーん🕴

りーん🕴

コメントありがとうございます😊
    昨日は朝ヨーグルトを食べて、午前と午後のおやつに牛乳、夜も大人のおかずを取りわけて少し味が濃かったかもしれません💦胃に負担がかかっちゃったかもなぁって思いました😭
    🐻さんの言う通りもしかしたら乳糖不耐症って可能性もあるので、少し様子を見てみたいと思います❗️✨

• 7月27日