※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お仕事

5ヶ月の娘の母です。派遣先の仕事がヒマで、バイト先が決まったけど、派遣に戻る時に保育園に連絡しておいた方がいいですか?就労証明書は必要ですか?

5ヶ月の娘の母です。
慣らし保育が終わり、派遣の仕事に戻ろうと思ったのですが、派遣先の仕事がヒマらしく、仕事が入ってきたら連絡すると言われいつから働けるか見通しが立たない状態になってしまいました…。
なので、しばらくバイトしようと思い、昨日面接してバイトが決まりました。
派遣先から連絡きたら、派遣に戻ろうと思うのですが、一応、保育園にちゃんと言っておいた方がいいですよね😅緊急連絡先などバイト先に電話ほしいので…☎️🌀
数ヶ月だけバイトするのですが、就労証明書などまた書いてもらわないといけなくなりますか?

コメント

りえ

市区町村にもよると思いますが、保育園の申請は育休で出されてますか?
もしそうであれば、産前に勤めていた会社に戻らなきゃ退園になるかもしれません。
保育園もですが、市の保育課に確認した方が良いと思います。

ちゃん

新しいバイトの就労証明書は必要だと思います💡勤務してる場所が提出したところと違うと県や市によるとは思いますが退園させられたりマイナス点がついたりするところもあるらしいので住んでいる市に問い合わせるのが1番かと😖