※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
家族・旦那

実母に妊娠を伝えたらそれより旅行はいけるの?つわりはあるの?だの言わ…

実母に妊娠を伝えたら
それより旅行はいけるの?
つわりはあるの?
だの言われました。

まずはおめでとう
じゃないのかなと思ってしまいます。

一人目の時も、
わたし子供嫌いだから
まだ先かと思ってた など
と平気で言いました。
正直一人目は、わたしもびっくりの
妊娠ではありましたが、
結婚もしていたし、
順番ちがいだったわけでもなく。。
おめでとうの一言もありませんでした。
嬉しくないの?
といったら
そういうわけじゃないけどみたいな感じでした。

こういう母って結構いらっしゃるんですか?
それともうちの親は毒親ですか?

コメント

ままり

毒親というより、生命の誕生に良いイメージないのかなーと感じました。
お母さんにとって子育てはかなり大変だったのかも?🧐

  • のの

    のの

    今1歳11ヶ月のお子さん、可愛がってくれてますか?
    可愛がってくれてるなら、ただおめでとうとかが照れ臭いなどかなって思いました。
    もし可愛がってもらえてないようなら、本当の子供嫌いの人なんだなって思います。

    まあどっちにしろ、こっちからしたら母親におめでとう言ってもらいたいですよね😢

    • 7月27日
  • ねずこ

    ねずこ

    子育て中、
    わたしのこと多分嫌いだったんだと思います。
    弟はかわいがってました。
    愛情の差を感じてたので
    どうなってもいいんだろ的なこと
    言ったことありますが、
    泣かれました。

    きっとわたしのせいですね。

    • 7月27日
  • ねずこ

    ねずこ


    息子のことは可愛がってくれてます。
    たまに預かってもくれます。
    でも、産む前に言ってた言葉は
    ずっと忘れられません。
    母方の祖母や、叔母さんも
    うちの母のいうことは
    おかしい
    と言ってくれます。。。

    間隔があいません
    実母なのに。

    • 7月27日
  • ねずこ

    ねずこ

    感覚でした

    • 7月27日
ちぃ

あたしも妊娠報告したら
喜んでもらえませんでした😑
おめでとうってなかったです
体重増えすぎたらあかんでって体重の事を
言われました🤣笑

  • ねずこ

    ねずこ


    ほんとですか?!(・Д・)
    なんか似てる方がいて良かったです(T . T)

    おめでとう言われたいですよね。。。

    • 7月27日
deleted user

私もそんな感じでした😓

思えば、「結婚することになった」と報告した時も「え?」とものすごく嫌そうな顔されたなあ笑

  • ねずこ

    ねずこ


    なんでなんですかね?!

    おめでたいことなのに。。。
    嬉しく思ってくれてないのかな
    と寂しくなりますよね(T . T)

    • 7月27日