※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなわたぱんだ
妊娠・出産

妊活2年の32歳女性が、排卵検査薬が陽性で基礎体温が低いことに不安。生理予定日過ぎて陽性検査も体温下がり、妊娠継続か不安。明日の病院で不安解消できるか、旦那に報告するタイミングも悩んでいます。

初めて質問します(><)
妊活2年、32歳です(><)

今回排卵検査薬が陽性になった夜から3日続けて仲良ししましたが、今期はいつもより基礎体温が低いのが気になってました。

リズムノートというアプリだと、高温期は11日と短めです。生理予定日は昨日で、一昨日の夜初めて茶おり発見。昨日は夜まで左下腹部が痛かったです。

今朝チェックワンファストで検査したら陽性。でも体温が下がってきてます。妊娠が継続出来るのか、もう化学流産になってしまっているのか、今まで検索しすぎて不安が勝ち素直に喜べない状態です。

ほんとに妊娠しているのでしょうか?
それと明日病院に行っても不安は取り除かれない感じでしょうか?(早すぎて帰されますか?)
あと旦那にいつ報告すれば。。

皆さん助けてください(><)

コメント

ぁーぃ

妊娠してると思いますよ!
胎嚢確認は5wからできるので、
病院は
生理予定日1週間後がいいと思います!\(^^)/
腹痛は生理痛のような痛みでなければ大丈夫だと思います。
あと、陽性が出たなら
基礎体温とかはかるのは避けた方がいいですよ。
無駄なストレスになるから計らかいほうがいいと言う先生も多いので( ノД`)

旦那様にはとりあえず
生理予定日1週間後に再検査してからか
病院へ行く時または
病院でエコーもらってからでいいかなー?
と思います( ˙-˙ )

おめでとうございます♡

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

心強いお返事ありがとうございます(><)

やっぱり今の時点では妊娠出来てますよね(><)

なんだかジワジワ喜びも来ました(笑)でも不安です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

胎嚢確認は5週からなんですね!
    11月1日から生理だったので、やっぱり来週か。。

気がかりは体温ですが、この体温大丈夫ですかね。。

明日もはかってしまいそうです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月2日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

排卵がずれていなければ
    生理予定日1週間後の5wで
    確実に胎嚢確認できると思いますっ\♥︎/

体温は大丈夫だと思いますよ( ノД`)
    予想でしか言えないので
    無責任な発言になってしまいますが(;´∀`)
    あまり不安になりすぎると
    良くないので、流産とか考えない方がいいですよ\( ¨̮ )/
    ママを選んで来てくれたんですっ\♥︎/
    とことん愛してあげるからままのお腹にしっかり捕まっててねっ!
    って感じに前向きに考えて、
    お身体冷やさずに温かくしててください!
    あと、激しい運動やジャンプなどは避けて無理せずに過ごしてください。家事も休み休みゆったりと´ ³`)ノ ~♡

べびさん
    来てくれているといいですね✧ \( °∀° )/ ✧

• 12月2日
  • ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

ありがとうございます!!

今すぐにでも病院行きたいぐらいですがなんとか耐えます!!(笑)

昨日痛かった下腹部痛も今日はないので、それもまた不安ですが(><)

色々調べすぎも良くないですね(><)生理予定日当日から使える検査薬だったので、終了線と同じぐらいになるのかと思ってたのにそうじゃないし、こんなに不安になるのなら予定日1週間後からの検査薬にすればよかった!!(笑)

冷やさないように暖かくして来週を待ちます!!

• 12月2日
ゆうた0906

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
寒い季節なので体を冷やさないように気を付けてくださいね。
師走で大掃除とかもあると思いますがなるだけ安静にして体を大事にしてくださいね♪
素敵なマタニティライフを☆

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

ありがとうございます(><)

今回もだめだろうなーと思いながら陽性初めて見たので不安しかないです(><)

大掃除。。やばいです(笑)

無事に妊娠継続出来るように、体冷やさないよう気をつけて経過を見守ります(><)

• 12月2日
あーちゃんฅ

不安ですよね(´Д` )
化学流産でも陽性反応でますもんね。
私は流産の経験はないですが、それでも胎嚢確認できて正常妊娠だとわかるまでとても不安でした。
とりあえず今できることはほとんどないので、無理さず身体冷やさず過ごしてくださいね(^ ^)

病院は早すぎても胎嚢確認出来なくてまた不安になるので(というか私の病院に予約の電話した時『生理予定日から1週間以上たってますか?』と聞かれました)、生理予定日から1週間もしくは2週間後に受診がいいかもです。

旦那には私は陽性反応でた時に報告しました。
まだこの時期は流産の可能性あるからわからないけどね、と付け足して。

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

今までも今回も検索しすぎて、いざ自分に陽性ラインが出ると不安すぎて(*꒦ິ⌓꒦ີ)

タイムリミットがあるので焦ります(><)

早く病院行きたいけど、来週までなんとか耐えたいと思います(><)

旦那と心待ちにしている母に早く伝えたいけど、もしもの事を考えるとためらいます(><)

• 12月2日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

私も32歳です(∩´∀`∩)
    排卵誘発剤とか卵管造影検査とかして妊娠に至りましたが、陽性出た時は『まさかね』と嬉しいと同時に不安もありました。
    何かあるとすぐ検索してみたり(>_<)
    生理予定日の2週間後に病院行ったら胎嚢確認できて一安心でしたが、それでもまだまだ安定期入るまで不安です(´Д` )
    1日1日がとても長く感じると思いますが、あまり不安になり過ぎても良くないので赤ちゃん信じてみましょう(*´ω`pq)

• 12月2日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ちなみに、
    旦那にはすぐ伝えて、実母には心拍確認後に伝えて、義母には予定日が決まってから伝えました٩( *˙0˙*)۶
    親戚とかその他の人たちには安定期に入ってから伝える予定ですฅ

• 12月2日
  • ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

あら、同じ歳ですね(*´罒`*)

私も年内に自然妊娠しなかったら、来年から治療しようと思ってました(><)

伝えた順番までありがとうございます!!

誰にいつ伝えるか、悩みますね(><)

早く言いたいけど、色々考えてしまいます(><)

• 12月2日
kana_451

おめでとうございます(*^^*)
私は生理予定日(29日に)検査薬で陽性が出たので、その日に主人へ報告しました!
もちろん、フライング検査なのでこういうリスクもあるよーって話しながら…
そしたら毎日帰宅の度に生理来たか聞かれます(;つД`)笑

私も体温を気にしたり、身体の少しの変化に怯えながら毎日を過ごしています…
安心したいので早いかもしれないですが、一旦金曜日に受診しようと思っています。
確認できたらラッキーぐらいの気持ちで♪

体温もそれまでは計り、医師の指示を仰ごうかなと…!!

お互い妊娠継続し、元気な赤ちゃんがやって来てくれますように(*^^*)

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

わわ、おめでとうございます!!

その日に報告されたんですね!!

私毎日生理来たか聞かれたら、キレてしまいそうです(笑)

体温はかるのも、はからないのも怖いですよね(><)

お互い無事に妊娠継続出来ますように(><)!!

• 12月2日
ri-chan

私も生理予定日ちょっと、前に茶オリありましたよ(๑• .̫ •๑)着床出血だったのかな?と思ってます。
あまり早く病院行っても確認出来ませんよね。
無事妊娠してるといいですね♡

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

茶おり出たのも初めてだったので、この色は安心していい色なのかとか1人で悶々としてます(><)

早く病院に行きたいけど、確認出来なかったらまた不安になりますもんね。。

無事に妊娠出来るように、暖かくして過ごします!!

• 12月2日
Y♡Hママ

妊娠されてると思います♡゚おめでとうございます♡゚

妊娠されていなければ線は出ないです!私は30で6年間授かりませんでした!何度もフライング検査しましたがいっさい線は出ませんでした!

基礎体温ですが、私は生理予定日あたりにガクッと低温期並に下がった日がありました!その現象はインプランテーションディップで妊娠超初期症状でした!
そんな事もあるんです🌼*゚基礎体温拝見しましたがまだ高温期内?かと思います♡゚

• ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

なんだか実感がなくて、仕事帰りにドゥーテスト購入し、さっき試したところ陽性でした!(なかなか信じられない&陽性が消えてないか確認したい)

インプランテーションディップ!!なんか検索してる時に見た事あります!!

私はいつもガクッと体温下がった次の日に生理になるので、化学流産にならないかすごく不安です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

なんとか無事に着床してくれてる事を願います(><)

• 12月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

信じられないですよねぇ(><)私も何十回も検査して線が出たのは初めてで🌼*゚2回ぐらい検査して濃く線が出た時に旦那に見せました!
    でも朝の寝起きに見せたので寝ぼけてて訳がわからなかったみたい(笑)

無事に妊娠継続されて、胎嚢確認できるといいですね🌼*゚

• 12月2日
  • ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

どうやって旦那に知らせるか、今検索しまくってます(笑)

病院に行ってからにしようか。。と思ってましたが、我慢出来そうにないです(笑)

初めての陽性反応なので、ソワソワします(><)

無事に妊娠継続出来るかはまだわからん!という前置きをして、今晩旦那に報告してみたいと思います( ・ㅂ・) ̑̑

• 12月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私も最初そうでしたぁ♡゚どんなサプライズ報告しようか?とか色々と(笑)
    我慢できなかったです(笑)

旦那様の喜ぶ顔、ホントに?って驚く顔、色々考えたら幸せな気持ちになりますよね♡゚

babyちゃんすくすく育ちますように♡゚

• 12月2日
  • ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

もともと反応が薄い旦那なので、どうなるかわかりませんが(笑)

色々調べてみたけど、調べ疲れて結局普通の報告になりそうです(笑)

後は出来るだけ心穏やかに診察日を待ちます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月2日