※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

赤ちゃんの最初の髪の毛を筆にするのは一般的なことではなく、保管方法について悩んでいます。要相談。

いつもお世話になってます¨̮♡

皆さんは赤ちゃんの最初の髪の毛を切って、筆にしたりしましたか?
旦那の両親が勝手に話を進めて、今の髪の毛切ったら筆にすると言ってます。旦那が小さい頃に最初の髪の毛を筆にしたそうですが、そのときの髪型が丸坊主でした。
最初見た時、私は爆笑してしまいましたが、今思えば息子にこんな髪型なんて絶対させたくないです!!
しかも筆にしても結局旦那の筆は一切使わず(使うものなのか分からないですが…)箱に保管し引き出しの奥に眠ってます。
そんな保管の仕方ならもっと違う形でもいいと思うのですが…

というか、最初の髪の毛ってそういうものにするものなのでしょうか?
よく分からないので教えてください(*_*)
よろしくお願いします¨̮♡

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、髪の毛は普通に何もしませんでした!¨̮♡︎
筆にする方も多いみたいですが飾られてるところも少ないし、先の先の事を考えたら、筆にされた張本人が死んだら遺された物は困るよな~、気味が悪いよな~と思ってww

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    確かに髪の毛って所が少し怖いですよね(;∀;)
    お返事ありがとうございました!

    • 12月2日
えりりりり*

私は筆作りました☆
普通、使いはしないと思います。
飾るというか、保管のためにされる方が多いと思います☆

丸坊主にしなくても、少しだけ切って筆にできますよ♡

娘は髪の毛が硬いのですが、胎毛はふわふわでした♡
もう二度と生えてこない、そのふわふわな髪の毛を取っておけたのは良いと思いますし、筆にしてよかったです☆
息子の筆も作る予定です★

まあ、こういうのって親の自己満足ですので、どうするのが正解というのは無いです‼︎
筆以外の保管の仕方に違う方法があるのならそれでもいいと思います♪
ただ、筆にするのが、一番綺麗に保管できる方法だと思いますよ☆

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    皆さん筆にされてる方多いですね¨̮♡私は旦那と結婚した時に初めて知ったので驚きました(*_*)
    坊主にしなくても出来るならしたいです!
    ありがとうございました!

    • 12月2日
いとあや♩¨̮⑅

うちは筆にしましたよ♫
坊主にはしてないですけど😳

筆として使うことはなく飾る用ですが
クローゼットにしまってあります(笑)

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    男の子なのですがもしするとしたら、少し伸ばしてからの方がいいんですかね?

    • 12月2日
  • いとあや♩¨̮⑅

    いとあや♩¨̮⑅

    うちも男の子で美容師の友達に
    これぐらいなら作れるよ!って
    言われるまで少し伸ばしました⭐︎

    • 12月3日
川谷

自分自身、筆用に髪を切ったと親から聞きました!
その時に産毛を全部剃って丸坊主にしたとも聞いてます!

産毛を剃ると丈夫な髪が生えてくると言われてたそうです。
おかげで私の髪はぶっっとくてコシがめっちゃ強いですヽ(´o`;

主人は産毛を剃ったとか聞いてませんが髪の量があるので、子供が生まれても丸坊主にはしないつもりです!
だって、両親とも多毛なのに子供をさらに多毛になるのはなんだかかわいそうで(笑)

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    丈夫な毛が生えるんですね¨̮♡
    でも丸坊主は嫌だな(笑)

    ありがとうございました!

    • 12月2日
🧸

私も息子のとき筆作りましたよ☆
飾りもせずしまってますけど笑
でも思い出ですしね(❁´ω`❁)*✲゚*
次の子もするつもりです♡

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    やはり赤ちゃんの最初はなんでも思い出になりますよね♪
    丸坊主にしなくてもできるならやりたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    丸坊主にはしてないですよ!
    前髪少し切っただけでやってくれますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月2日
らの

うちも作りましたよ(*^^*)
旦那も私も坊主は嫌だったので、2歳半まで伸ばしてました。
[息子だったのに女の子に間違われてましたが(笑)]
飾り用で飾ってはいませんが…良い記念になりましたよ(*^^*)🎵
下の子も作る予定です(*´・ω・`)b✨

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    2歳まで伸ばされたんですねL(・o・)」すごいです!
    少しの量でも出来るとのことなので是非やってみようと思います¨̮♡
    ありがとうございました!

    • 12月3日