※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ29
ココロ・悩み

妊娠中の些細なことで情緒不安定になり、涙が出てしまい、未来や現実を悲観することがあります。同じ経験をした方がいれば、和らげる方法を教えてください。

妊娠中って些細な事で情緒不安定になりますか?
ほんっっっの小さな事でうじうじしてしまいます(笑)
オマケに涙まで溢れてきちゃって夫に「お前何歳だよ?(半ギレ)」って言われてしまいます。
好きで泣いてる訳ではないんです(;_:)
なぜか未来を悲観したり現実を悲観したりしてしまうんです(;_:)
皆さんもありますか?(ありましたか?)
和らぐ方法とかありましたらアドバイスください!

コメント

さらい

ありますありますマタニティブルーですよね。

あーちゃん

めちゃくちゃ情緒不安定でしたよ~笑
旦那に喧嘩ばかりふっかけて、本当は仲良くしたいのに!ってそこでまたイライラしたり笑
思ってもないこと口にして旦那を怒らせたり悲しませたり、、😵
口調もめちゃくちゃ悪くなり、顔つきもキツめになりました笑
安定期入ったぐらいから精神落ち着いてきて、笑って話す事増えましたよ!
まあ、喧嘩は未だにしますが笑 前よりかは良くなったと感じます!!
後は異常なくらい嫉妬心が半端なく、なんでも浮気か?と疑ってしまう毎日です笑こればっかりは子供生まれるまで治らないかな?と思います😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

少しでも情緒不安定を解消するために、旦那にこまめに相談したり思っていることを話してみたり、、ですかね😵😵友人や家族が近くにいれば、話を聞いてもらうと大分スッキリするのかな?と!

• 7月27日
  • よぴ29

よぴ29

なんか分かります(笑)嫉妬深さが異常になりました(・_・;)前は全然気にならなかったのに今じゃフツフツとイライラしたものがこみ上げてきます(;´Д`)

• 7月27日
  • よぴ29

よぴ29

友人や家族は県を数個跨いで遠方なので、どうしても仕事以外は引きこもって家に一人いる時間が長かったりするのも良くないかもしれないですね(;´Д`)

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!笑
    前は許せた事とか受け流した話とかでも妊娠した途端、思い出し許せない!イライラする!って多々なってます笑
    その度旦那にぶちまけてしまいます😵
    前にこの嫉妬は異常すぎるなと思い調べたら、妊娠中は本能的に自分は身ごもって動けないから外部の敵から守ってくれたりご飯を持ってきてくれるのは旦那だから、浮気なんか絶対させない!!!!じゃないと自分と赤ちゃんが生きられない!!!的な感じで嫉妬心が強くなるそうですよ笑
    人間って面白いですね😂😂😂

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も妊娠してから友人とあまり連絡とらず、会わずで家族とも訳あってしばらく会ってなかったので誰にも相談出来ずだったのでめちゃくちゃ辛かったです😵😵そのぶん全て旦那にいってました笑
    暑いですが気分転換に外に出てみるのも良さそうですね😭😭✌️
    映画を見たりなども良いかもです😊

• 7月27日
なお

ありましたよ!普段は流せることでもイラッとしちゃったり、急に悲観的になって涙が出たり。笑
妊娠中だからだって言い聞かせて(夫にも妊娠中だからだよって言い聞かせてもらって、)何とか乗り切りました😰大丈夫です、今だけですよ!

お馬さん

わたしも20週です。ブルーになりやすいです。
涙もろくなったなぁと思います。それこそ、考えすぎというやつです。
解決法は、旦那さんになんで落ち込んでいるのかという事を重くならない言い方で、伝えて、旦那さんに励ましてもらう事です。幸せなことに囲まれているのですから、2人のことは2人で話し合うのが一番です☺️
頑張りましょう🎉☀️

アロマ

私は、妊娠初期にイライラがありました!和らぐ方法は、友達と話したり実母に吐き出したり、とにかく会話をする事だと思いました‼️あとは、ひたすら妊娠中だから仕方ないと割りきってベッドでテレビみたりネットしながら寝ていました‼️

• よぴ29

よぴ29

仕事以外は引きこもって一人でいる時間が長いのも良くないかもしれないですね(;´Д`)気分転換が大事ということですかね?

• 7月27日
  • アロマ

アロマ

自分だけの時間を作り、一番集中出来ること、例えばママリでもいいし、何かしらあれば、安定します!!
    あとは、カルシウムをたくさんとることも大事だと思いました‼️

• 7月27日
♡

それってマタニティブルーでは?
私は今まで気にしてなかったことや旦那にたいしての不満が膨らんで夜中リビングで号泣してました😭(もちろん旦那は爆睡してたので知りません💕)
そのときストレス発散したのは少し遅く始めたマタニティ日記&子供の育児日記でした!
辛いって気持ちを書いてました!
あまり考えこないでと言いたいところですが難しいですよね😅自分なりにストレス解消方法をみつけるのがいいかと思いますしよぴ29さん自信がママリにかいた方が楽になるのであれば書いてもいいと思いますよ☺
大丈夫ですよ今だけです💕

あやの

わかります!私も妊娠してからすごく感傷的になったし、ちょっと旦那にキツい事言われるだけですぐに涙が出てきます。

それを旦那様に理解してもらえないのは辛いですね。私は旦那と共通の友達に相談したりしていたので、友達がマタニティーブルーの事やホルモンバランスで気持ちが不安定になる事も含め説教をしてくれたみたいで、それ以降少し理解してくれたような気がします。気持ちが明るい時にホルモンバランスのせいでそうなってしまう、と説明してみてはいかがでしょうか?😔

はる

ありました〜、てか今も産後でそうなってます😓
訳分からずに涙止まらないんですよね、少しのことでイラついたり、妊娠中も産後もホルモンバランスがガッタガタなので情緒不安定になるのは仕方ないと思います、と私は思いたいです(笑)
今の自分がまともに笑えてる気がしないし、毎日のように旦那と喧嘩してます。
旦那にも毎日こんなじゃ疲れるよと言われ、私だって好きでこんなじゃ無いんですけどね😑

• よぴ29

よぴ29

私も「なんで毎日こうなの?疲れる」って言われて情緒不安定に拍車が掛かり最早ヒステリックです(・_・;)

• 7月27日
  • はる

はる

昨日まさに言われましたよ、何でそんなヒステリックなの?て笑
    何かもう結局男には分からないんだなって、逆に旦那に嫌気がさしちゃいました😅

• 7月27日
  • よぴ29

よぴ29

理解ある旦那さんは少数でしょうね(;´Д`)

• 7月27日
  • はる

はる

ほんとそう思います😑
    心配してんだよ!て怒鳴られましたけど、怒鳴られると心配されてる気にはならんのですよね…

• 7月27日
みぃ

ありましたよー😄
寝れないってだけで泣いてました😅

しかし、お前何歳だよ❗はひどいです😅
私は旦那に抱き締めてもらいながら寝ました😅
妊娠中はこういうもんだと周りから言われてるみたいで説明は要らなかったですが、妊娠中の状態について旦那様にわかってもらう必要がありそうですね😅

• よぴ29

よぴ29

「お前何歳だよ」で、余計泣いてしまいました(笑)

• 7月27日
ママリ

ありましたよ。
普段聴いてる曲でさえ、涙がポロポロ出てきてました。
夫は引いてましたね。
特に和らぐ方法はなかったです。
出産後も続いてましたが、今は普通です。

男二児まま☆

ありますあります!
仕方ないことだし誰にでもあることですよ(^^)
旦那さんの理解を得ることが一番大切かもしれないです😭