※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

旦那に冷めていく。朝ごはん作っても無視されて怒りを感じる。仕事や家事、妊娠で忙しいのに、余裕があると思われるのは辛い。喧嘩後、距離を感じる。

旦那に対して冷めていく。朝ごはん作ってあげてもわざと食べずに黙って家でていく。昨日の夜中喧嘩したからなのは知ってるけど。私はそれでも仕事はしんどいやろうと思って朝起きて喧嘩してるけど作ってあげたのに。4時半起き。帰ったらご飯があるのが当たり前なの?朝起きたらご飯があるのが当たり前なの?帰ったら家に私がいるのが当たり前なの?あたしが妊娠してること忘れてない?まず。あなたがしんどいのは知ってます。でも、私もしんどいということ、仕事いって家事して結婚式の準備もあって、お腹の子の事もあり。考え事たくさんです。私に余裕があると勝手に決めつけないでください。今まで喧嘩してきたときもこーゆーことされたけどその時は悲しかったけど今は腹がたつ。話したくない顔見たくない。やばいかな?好きではいたいのにどんどん気持ち離れていきそうで怖い。あたしはあなたの何なの。

コメント

しいさん

そのまま旦那さんに伝えましょ♡
ここに書いても旦那さんは気づいてくれません!
気持ちは充分にわかります。
妊娠して体も心もきついのはわかります。
だけど旦那さまは、amiさんとお腹の赤ちゃんの為にきついけど頑張っています(>_<)

amiさんも毎日早起きとかせず、たまぁにはゆっくり寝ててもいいぢゃないですか?

しばらく実家に帰って距離置くのもひとつの手だと思います。

お互い気付かされる事も出てきますなら。

頑張ばりすぎですょ?
あんまり頑張ると『アタシは家政婦?』とか思ってしまいます。
気楽に行きましょ?

yuu

つぶやきのところで先ほど目にかかって、勝手ながら気になってました(^^;;amiさんもお仕事してるのに、朝早くからの家事本当にすごいです!お疲れ様です😊💕男の人って、妊娠してても私たちが今まで通りに動けると思ってるところありますよね…口で色々言ってもその場しのぎの返事をされて結局行動には移してくれないし、、私の存在当たり前にしすぎるな!!ってなります…。私も今色々あって、好きでいたいのに気持ちは離れるばかりで、お腹の子さえ居てくれたら旦那なんてもうどうでもいい離婚でもいい!なんて考えちゃってるところです。仲直りすれば、冷静になれば、この考えは無くなるのかな…😪 あまりにも似た気持ちなので、コメントさせて頂きました。身体に無理せず、赤ちゃんの事を一番に考えてあげてください!長文失礼しました(^^;;

クマさん

おはようございます。
けんかしたらその日の内にちゃんと仲直りしましょう。私はそう周囲の方に教えてもらいました。
これから何年も寄り添って行くのだし、夫婦でもちろん喧嘩しない何てことは無いです。
私も主人に腹が立ちます。
何で自分しか!?私だって!ってなります。言えない事はメールでもいいと思うから伝えたてスッキリしましょ(*^^*)
私も言いましたけどね。
あなたの何よ!って。家政婦じゃないょ!なんて(笑)

neko

ありがとうございます。そうですね、たまには今日は自分でしてって言ってみようかなm(._.)m
そして何より子供第一で。
実家に黙って帰ろうかなとも思いました先ほど💕でもここでもっと喧嘩長引かせたら本当どうなるか、、今までもこんな喧嘩たくさんしてきました。私もあなたの家政婦?あなたのお母さん?って言ったことあります笑。ありがとうございました。少し気持ちが楽になれましたm(._.)m

neko

昨日からたくさんつぶやき投稿して嫌なお気持ちさせてしまいすみませんm(._.)mここでしか気持ちの吐き出しどころがなくて。今まで家事頑張ってるよとか褒められた事ないので何だか嬉しいです笑。お疲れ様なんか言われた事なかったので何だか感激です笑。
なほさんも大丈夫ですか?(;_;)💕
喧嘩中なんですか?私もそう考えてしまう時あります今もそうです。でも喧嘩長引かせたら後戻りできなくなるような気がして、、。赤ちゃんの事考えると喧嘩してる事が馬鹿げてきて。。ありがとうございました本当にm(._.)m💕

neko

そうですよね。その日のうちに仲直りしたいです。どういう風に言えばいいのかな。顔見ればいらっとしてしまいます。心が狭い私も悪いです。仲直りのきっかけをどう作ればいいのか、、。こうやって私が仲直りしようと必死に考えてても向こうは何も考えてないですきっと。笑。どうしたらいいのか。。でもありがとうございます。早くスッキリさせます(^з^)💕家政婦か!って言ったことあります私も笑

yuu

全然嫌な気になってません😊
私もちょうどつぶやきに連投してて(怒りのあまりかなりの乱文)、、笑 ここにしか吐き出せないんですよね私も😪私は妊娠してつわりが酷くてとかで辞めちゃって家事しかしてないですけど、1日疲れますもん、、だからお仕事してる妊婦さんはすごいです本当に!
喧嘩長引くと仲直りできない気がするのもすごくわかります(^^;;なので旦那が今日仕事から帰ってきたら不満をぶつけます。そして今日のうちに仲直り出来るよう頑張ります!お互い赤ちゃんの為、夫婦のために頑張りましょうね😭❤︎

クマさん

確かに、そう言う時はイライラ来ますよね。顔も合わせたく無い!お腹の子に負担かけない程度に避けつつもでも今はこうしてメールでのやりとりも出来ます(*^^*)
顔をみたくない時は避けつつメールで(*^^*)

ぁず

お手紙書いて、実家に一泊して来るってのは、無理そうですか?(๑╹ω╹๑ )💦

喧嘩の理由はわかりませんが、
自分に余裕がないと、相手のことなんて思い遣れませんよね
(~_~;)
たぶん、そうゆう面では、もしかしたらお互い様なのかもしれませんよね😅

私も、ついこの前まで喧嘩が本当に多くて…😓切迫早産が理由で急遽実家に帰ってるんですけど、やっぱりお互いに余裕がなかったように思います。
特に、妊娠中は、お腹の子の事を守ろうとゆう、母親の本能が働いて、少しの言葉のニュアンスも行動も、自分の思ってる感じからズレるのが許せない!みたいな所があって…
周りみんなが敵に見えるというか…
特に父親になる旦那に対しては、目が厳しくなりますよね😓

旦那も、私が実家へ来て3日目位にもう、毎日私が居て、帰って来たらご飯があって、洗濯物は毎日勝手に綺麗になって元あった場所に戻ってる…家は綺麗。使った食器も綺麗に元に戻ってる。それって有り難い事だったんだなぁ〜😅って、言ってました。笑

お初で長文、失礼しました💦
そして答えになってない気もしてきました😓すいません😓

neko

そうだったんですね、、笑😰家事もお疲れ様です毎日。それだけでもしんどいのもよく分かります。すごい💕今日のうちに仲直りしたいと思ってもそれを行動にうつせないのが私のダメなとこです笑。そして旦那から仲直りしようと言われた事があまりないですいつも私から笑。
でもプライド捨てて頑張らないと、、ですかね。お互い頑張りましょう😢ありがとうございました😰💓

neko

メールがありましたね(*゚v゚*)それもありですね!それは今までしたことなかったです。ありがとうございます本当に。もうこんな喧嘩したくないのにしてしまう自分にも嫌気さします😔仕事中どうするか考えてみます😔(^з^)ありがとうございます💕😔

neko

実家に帰ることは本当に今の今まで考えてました。今まで喧嘩してきた時もお互い一回離れたほうがいいってなった時でも実家には帰った事がありません。やはり一度帰ったほうがいいのかな、、とは思いつつ、喧嘩を長引かせる事も後々仲直りできなくなるんじゃないかとか、、。本当におっしゃる通りで自分に余裕がなければ相手の事なんて考えてあげれません。本当にそれは私だけじゃなくお互い様だったんだと思います😔そうやって気付いてほしいけど離れないと気付いてもらえないのだろうなやっぱり💦💕
そうやって気付いてほしいのが本音です。自分だけがしんどいんじゃないということ。
コメントありがとうございます。元気をもらいました💕

ルニー

「やってあげてる」から悲しくなるんです。
お母さんか家政婦?と自分で思うほど
頑張ってしまうからですよ。

妊娠中くらい、
少しサボったって文句は誰も言えませんよ(^^)
だってお腹の赤ちゃんを育てるという
すごーく大切な役割をamiさんは与えられたんですもん!

うちは
ありがとう、ごめんね
の言葉をすごく大切にしてます。
お互いに何でもして貰って当たり前
いるのが当たり前
そんな事ないんです。

それに例えば仕事で毎日同じ事の繰り返しでも
今日もお疲れ様、ありがとう
って言われたら嬉しくないですか?
人に褒められるって自分のモチベーション上がりますよね(^^)
増してや大好きな人だったら尚更。

amiさんも大変な思いされてますね!
毎日お疲れ様です◡̈
今日はamiさんも旦那さんにそう言ってあげてください♥︎

そしてここに書いた気持ちを
声を荒げてイライラしながら言うのではなく
淡々と、私はこんな風に思った
悲しかったんだよ
って伝えてください。

大丈夫です。
きっと分かってくれます。
「好きではいたいのに」って所から
amiさんの気持ちが伝わりますよ。
まだ取り戻せます(^^)

ぁず

あ、そうですね💦旦那さんの性格にもよりますよね😥

それならやっぱり、「私もごめんね?」ってゆうスタンスから入る感じで、今のamiさんの素直なお気持ちを、手紙に書いたらどうでしょう?全部!✨
本当はそれを置いて、本人は居ない方が、効果ある気がするんですけどね?笑

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

仕事もしてるのに4時半起きで朝ごはん作ってあげるとかamiさんすごい!

しかし喧嘩しても朝ごはん作ってあげてるのにそれを食べないご主人…子供かっ!って思っちゃいます!

私も妊娠してた時、仕事、家事、結婚式の準備してたのでamiさんの大変さわかります!

特に結婚式の準備…仕事も家事もしてたら結構大変ですよね( ´^` )!

男の人ってほーんと!自分は妊娠しないから何もわからないし、言葉では色々言ってきても結局は妊娠した女性の事わかろうともしてないんじゃないの?って思う時あります!

それにamiさんは喧嘩してても朝ごはん作ったんだから意地を張って食べないとかしないで、もう少しamiさんの事考えてあげてほしいです!

しかし…いくら私がこんな事言ってもamiさんのご主人が変わるわけでもないので…お二人で時間を作って仲直りをして、ちゃんとお話しした方がいいんじゃないかなと思います( ´^` )

amiさん!ストレスは赤ちゃんにもよくないです!そして頑張りすぎないで下さい!

心

おはようございます(^^)
主人と結婚する前同棲したことがあり、主人の家から出たことがあります
私も「私は家政婦?」って思い込み「あなたのいうことを聞くのが当たり前?私はあなたの何?」
休日は主人家に行き掃除洗濯が当たり前 の状況でした 家を出たのは、何度も何度も辛い事を伝えたのに直してくれず、「何があっても離れていかないだろう」と主人が思い込んでいたからです 実際に出て行った時は凄く慌てていましたよ 言いたいを言ってあるのなら、一度ご実家でのんびり過ごされてはどうですか?いざ出ていかれると男性は慌てますよ!うちの主人も「○○から別れようと言われたら俺はすんなり受け入れる」とか言ってたくせにいざ出て行ったら懇願してきました! 元気出してください!

neko

そうですね、何でもこれは何時までにとか、旦那が帰ってくるまでにこれしなきゃとか、自分で自分を苦しめるとこがあって。昨日旦那に、考え事がありすぎて余裕がないということ、家事とかもしなきゃだし仕事もあるし余計に余裕がないということを伝えました。じゃあどれかやめたら?と言われました。どれも簡単にやめれないから今こーなってんじゃん!と怒鳴ってしまいました。そうではないですね。もう少し、サボります笑m(._.)m💕ありがとう、ごめんねが素直に言える関係が凄いです。尊敬します。旦那にも素直に毎日頑張ってくれてる事にまず感謝を伝えます。それから自分の事を落ち着いて話そうと思えました。さっきまでは顔を思い浮かべるだけでいらつきましたが笑。ありがとうございます本当に。

neko

そうですね💦まず、私も謝ります。旦那だけが悪いわけではないのは分かってるので。そこを素直に言えない私に嫌気さします毎回😔いっそこと実家に帰りたいけど今日は落ち着いて話したいと思います笑笑。本当にありがとうございますm(._.)m😔😔💕

neko

私もさっきまで子供か!って腹たってました笑😔本当にそっくりそのまま旦那に言って欲しいくらいです。凄く分かってもらえるだけで救われます今は😔😔💕
今日は落ち着いて話したいと思います。どんなに腹たっても冷静に。最近喧嘩続きでお腹が硬く張ることが増えて仕事も休みがちで腹痛もあるので今日も罪悪感あるけどおやすみもらって病院行こうとと思います。ストレスはよくないですね😔ありがとうございますm(._.)m💕

neko

おはようございます😋そうだったんですね。実は私も旦那と同棲→結婚です。同棲中のほうがもっと喧嘩ありました。酷い事も言われました。私も言いました。お互い若かったです。でも今は自分達の子供がお腹の中にいます。私も強くなりたい。大人になりたいと思いつつ結局同棲の時と変わらない喧嘩をしてしまいます。家を出た事もありました笑。でも丸一日家を出たことはないんです笑😔😔とりあえず今日は落ち着いて話したいと思います。それでも向こうが変わってくれなければ家を出ようとおもいます笑、ありがとうございます本当に😔💞

ポンカン

amiさんは、頑張り屋さんですね。
自分が全部しなくちゃ‼︎って肩に力を入れすぎなのかもしれないですね。
あたしも、思ってることがamiさんに似てるのですごく分かります☆
ケンカするたび、あたしはあなたの何なの⁈家政婦⁈って言ってやりたいけど、言えずにおる自分に腹が立ちます(⌒-⌒; )
ケンカすると、一緒の空間にいたくないですよね。
あたしには、両親がいません…
なので、ケンカしても家にいないといけないので、モヤモヤが消えません。
息子を連れてスーパーへ行くことが、イライラを無くします♡
amiさん、実家へ帰ってお母さんに話聞いてもらうと、何かしらアドバイスもらえるのでは⁇

初妊婦 kieko

とりあえず、気持ちは伝えましょう。
私もまだまだ未熟ですが、頼りな
い旦那にはガッカリです。

neko

頑張りすぎてたのかな、、もう少し気楽に頑張ろうと思いましたm(._.)m旦那と昨日何時間も話し合って、手伝ってくれてるんですが、これ以上は自分も仕事でしんどいから手伝えない、でも手伝える余裕がある時は手伝う、私がしていることは当たり前とは思ってないって。私が妊娠してからしんどいのは分かってるって。気持ちを伝えれば楽になったし分かってくれてました。顔を見るだけでイライラしてしまい、発狂しそうになりました笑m(._.)m💕
喧嘩した時に実家に帰って落ち着ける場所があるのも幸せな事ですね。昨日は親友に連絡して話聞いてもらいました。コメントありがとうございました。元気をもらえました(^.^)💞

neko

昨日何時間も話し合って気持ちを伝えて、話せました。よかったと思ってます。ここに書いたこと以外でも我慢してたことも全て言え、少し楽になりました(^.^)💕
私もまだまだ未熟です。それ以上に未熟と思う時の旦那にはたまに呆れる時があります。男は精神年齢低いなあ〜と心の中で思いつつ笑。初妊婦 kiekoさんもあまり溜め込まずに、お互い頑張っていきましょうねm(._.)m💕コメントありがとうございます。感謝してします。