※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

6月20日最後の生理。6月30日に彼氏と関係。現在生理なし。生理予定日から体調不良。病院に行けず不安。妊娠か病気か不明。わかる方、教えてください。

6月20日に最後の生理が来ました。
6月30日に彼氏と仲良くしました。
それから現在(7月26日)まで生理がきていません。

生理予定日の17日から今日まで、生理痛のような痛みがあります。
最近では胃痛、食欲不振、頭痛、眠気etc,..
精神面はいつも通りなのですが、妊娠初期におこるような体調不良が出ています。
親とは仲良くなく、彼氏も私の体調を心配しないので相談できません…。

訳あって、しばらくは病院に行けません。

祖母が卵巣癌だったので、もしも遺伝で卵巣癌だったら……と思うと不安です。
持病があり、妊娠していても産めるかどうか分かりません。

結果がどうであれ、いずれ病院に行かないといけないはわかっていますが、怖いです。

これは妊娠なのか、病気なのか、それ以外なのか……。
わかる方教えて欲しいです…。
長文すみませんでした。

コメント

ポテト

妊娠の初期症状に似ていますね、、
病院に行けないのであれば、まずは検査薬で確認してみてはいかがでしょうか?

できれば、彼氏にも相談した方がいいと思います!
あまり一人で抱え込みすぎないで下さい。

• もみじ

もみじ

ありがとうございます。
    持病の事を知っているのは彼氏と家族だけなので、友達に相談する事も出来ず 不安でした……。
    来週中に検査薬を使ってみたいと思います。

• 7月27日
ちっぷん

体調大丈夫ですか?
持病や癌の心配もあるとのことで不安ですよね。

ただ、一度妊娠検査薬を使うことは出来ませんか?
今ここで「妊娠してませんよ!」と言うことは誰にも出来ないと思うんです。
もちろん病気かそれ以外か、という答えも。

彼氏さんは体調を心配しないとありますが、二人の問題ですから一緒に確認することは出来ませんか?
もみじさんだけが悩む必要はありませんよ!

• もみじ

もみじ

ご心配ありがとうございます。
    結果が分かるのが怖くて検査薬を使うのを躊躇っていましたが…結果なんていつか分かることですよね。
    まずは妊娠検査薬を使ってみます。
    その後彼氏に話をしようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月27日
みもり

生理不順がなければ生理予定から1週間まずはドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきて検査してみるといいですよ。
それで陰性なら、やっぱり病院は早めに行った方がいいです。

持病がなんなのかはわかりませんが、きちんと先生と相談すれば出産も望めなくないと思います。ただ、妊娠を望んでいないなら、当たり前ですがきちんと避妊すべきです。
男性の避妊より、女性の避妊(主に低量ピル)の方が妊娠の確率はかなり低いので、親御さんと仲良くなく守ってくれる人がまわりにいないなら、自分の体は自分で守りましょう。

• もみじ

もみじ

生理不順ではありません。
    心臓が悪く、妊娠した場合は、もしもの事が起きてもいいように産婦人科の入った大きな病院で検査を…と言われています。

そうですよね…。子供が欲しいと思っていましたが、きちんと考えずに軽率な行動をしてしまいました…。
    まずは検査薬を使ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月27日
Lani

検査薬をしてみて早めに病院へ行くことが一番です!
初期検診のときにがん検査もしてくれるので、問診のときに記入してみて下さい☺️

• もみじ

もみじ

ありがとうございます。
    今日 検査薬を使い、陽性反応が出ました!
    今は諸事情で病院に行けないので、早めに病院に行けるようにしたいも思います。

• 7月28日