※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

卵管造影検査後、排卵が遅れています。タイミングを取っても排卵確認できず、受診意義について悩んでいます。排卵遅れても着床可能か、他の方の経験や受診休む際の対応について知りたいです。

卵管造影検査後、排卵が遅れています。
ご経験のある方、教えてください🙇‍♀️

クリニックに受診してタイミングとっていますが、最近この周は受診する意味があるのかなとモヤモヤしてます😩🌀

D8に検査を行い、検査中左側が激痛でしたが、結果は異常なし。
その後予定の排卵日に合わせてタイミングを取っていました。
D16に受診しエコーで排卵は確認できず、
その後D23.D28とタイミングとっては受診しましたが、排卵確認できず。
D28に関しては「右から排卵するかと思ってたのにそれは消えて、左が成長してきてますね。この卵の成長を考えると次はD30に来てください」と先生に言われました。
周期は32ぐらいなんですが、もともとの排卵予定日から今日で11日経とうとしています。
一応基礎体温も載せておきます📝

★造影検査後の排卵は1週間以上遅れるものなのか
★大幅に排卵が遅れても着床できるものなのか
→受診する意味があるのかとモヤモヤ
ただ排卵確認だけなら、次生理が来てから
また受診でいいのでは?
★検査後に排卵が遅れて妊娠されていた方いらっしゃいますか?
★予約はとってないのですが、受診を休む場合はクリニックへ伝えといた方がいいのでしょうか?

コメント

かのん

卵管造影後の排卵は、いつも通りでしたが、今回の妊娠はいつもより10日近く遅れた排卵でした😅
(すみません、卵管造影直後ではないです)
私も、排卵直前は3日おきとかに受診して、そのたびに育ってる卵胞が入れ替わってイライラしてたのですが、これまでにかけたお金がもったいないと思って最後まで通いました(笑)
もし受診しない場合はクリニックに一言伝えておいたほうがいいと思います(^^)

• tom

tom

回答ありがとうございます*
    そうですよね、私は毎回排卵まだだったね〜ってなることで、そのことばかりを考えてしまうようになって疲れました😩🌀
    クリニックへは連絡しておこうと思います。
    のんさんのかわいいベビーが無事生まれてきますように🙏✨

• 7月30日