※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月に出産予定です。必要なベビー用品とオススメの店を教えてください。里帰り後、本州に戻ります。必要ないものや役立ったものも教えてください。

こんにちは(*^^*)
3月に女の子を出産予定です!
ベビー用品は、どんなものをどれだけ買ったらいいのでしょうか??
産後一ヶ月までは北海道の実家に里帰りし、その後本州に戻ります。

買ったけど必要なかったもの、
買ってすごく役だったものなどあれば教えてください♡
また、オススメのベビー用品店があれば教えてください(*^^*)

コメント

まぁーさん

おしりふきはいっぱいあったほうがいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆おしりふきはまとめ買いしたら良さそうですね!✨

• 12月2日
ロズワール邸のメイド(妹)

大まかに買わなきゃいけないものは、ネットで検索するといいですよー。

私の経験からして、新生児サイズのおむつは1パックでいいと思います!すぐ大きくなるので..

あとは母乳育児を目指しているとしても、哺乳瓶は1~2本あったほうがいいです!産後すぐに母乳が出るとは限らないので。

それからガーゼハンカチは多めにあると便利です\(^^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)☆おむつは買いすぎないほうがいいんですね✨哺乳瓶でオススメはどこかありますか?ガーゼハンカチは何に使うのでしょう??無知ですみません>_<💦💦

• 12月2日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

ピジョンの母乳実感という哺乳瓶がいいですよ!わが子もこれです。

ガーゼハンカチは、授乳後にお口をふくときや沐浴のときにお顔をふいたりするのに使います。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

その哺乳瓶探してみますね!
    ガーゼハンカチは色々と使えるんですね✨教えてくださってありがとうございます(*^^*)♡

• 12月2日
RYH

おしりふきは箱買いでも
大丈夫です(^o^)
そして入院中に1つ
使い切ってしまったので
なれないうちは結構使います(^^;

オムツは個人差がありますが
1ヶ月で息子はサイズアウトしたのでなるべくまとめ買いしない方が
いいですよー(>_<)

北海道なのですが、
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
2wayオール5枚
哺乳瓶と消毒用品
ガーゼハンカチ10枚
沐浴用ガーゼ、タオル
全身ソープ
綿棒
爪切りチャイルドシート
抱っこ紐
ベビー布団

買いました(*^^*ゞ

産後買ったのは
母乳が出たので母乳パッド
搾乳器
預けたり、調子が悪い時用にミルク
髪の毛フサフサだったのでブラシ
赤ちゃん用の保湿

息子の首がすわったら
雪も落ち着くのでベビーカーは
試乗させてから買う予定です(^^♪

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございますー(*^^*)♡スタイは生後すぐは使わないですか??雪があるとベビーカー使えないんでしょうかね?>_<

• 12月2日
  • RYH

RYH

生後すぐはよだれが出ないので
    3ヶ月くらいからだと思います(^^♪
    授乳スタイっていうやつは
    あったら使えますが
    ガーゼハンカチでも十分です(^o^)

雪だとベビーカー
    進みませんよー💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

スタイはすぐ使わないんですね‼︎意外でした(^^)笑
    ガーゼハンカチで拭いてあげるといいんですね♡雪国だとベビーカー大変なんですね‼︎>_<
    友達からは、ベビーカー全然使わなかったよ!という意見が多いのですが、里帰りから戻ったら、平日は旦那が仕事で車使っているので、自分一人で出かける時などはベビーカーあったほうが便利なのかなぁと思い…良いモノを買ったほうがいいのか迷い中です😅

• 12月2日
♡Sun110♡

私も同じく北海道に里帰り出産しました!
私は無駄なものは買いたくなかったので必要最低限の物しか用意しませんでしたよ!衣類など足りないと思ったら家族に買いに行ってもらいましたし、ベビーベッドは実家にいる間レンタルしました。ベビーバスは買ったんですが、レンタルでよかったと後悔しています。それと、ベビーカー、抱っこひもも産前に買っておきましたが帰るときに荷物になってしまって…首すわり頃に試着しながら買った方が良かったと後悔です💦
あまり答えにはなってなくてすみません💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆実家にいる間はレンタル活用が良さそうですね✨帰るときは赤ちゃんはどうやって連れて帰りましたか?抱っこ紐とかスリングでしょうか?

• 12月2日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

飛行機でかえったんですが抱っこです。首すわり前から使える抱っこひも用意してたんですけど息子が大きくて、できませんでした💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐、使えなかったんですね!(◎_◎;)エルゴとかの抱っこ紐に新生児から使えるようにインサートつけたら大丈夫なのかな〜と思っているのですが、
    電車数時間乗ってからの飛行機なので、どんな感じになるか心配です😂💦

• 12月2日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私はエルゴを使ったことないのでわからないですが、飛行機内は確か抱っこひもできないハズだったような…
    電車は出来るので、抱っこひもあった方が安全だと思いますよ!!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    色々と教えてくださってありがとうございます(*^^*)♡

• 12月2日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

いいえ(^^)お役に立てずすみません!
    楽しみですね♡お産頑張ってください♡

• 12月2日