※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
妊活

妊活中で基礎体温のグラフに不安があります。排卵していないか心配です。生理が予定より4日遅れてきましたが、基礎体温は高温期ではないです。アドバイスをお願いします。

みなさま、はじめまして(^^)
初めてのことでわからないことや不安があるため、質問させていただきます。

先月から妊活をはじめ、妊活といってもいいのかわからないんですが……
無料アプリのルナルナをつけていて、私の基礎体温のグラフは、高温期がないように思います(>_<)
これは排卵していないのでしょうか(>_<)?

一応グラフをみて、妊娠可能性が高い日や排卵日に仲良ししています。
先月はいつものように生理がきて、今月の生理は今日きたのですが、今月の予定日は29日だったため、4日遅れてきました。
基礎体温は高温期でもないですが、生理は予定日にちゃんとくる方なので、ドキドキワクワクしていたんですが……(>_<)

初めてで、こういった質問してもいいのかわからないんですが、お返事、アドバイスいただければと思います(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ミルトン00

こんにちは😊 ガクン下がりが排卵日近くなるのかなーと思いきやその後もその前と同じくらいの体温ですねー。。
上がり方はともかく多少なりとも差が出ないと心配になりますよね。
基礎体温は3ヶ月以上つけてみて、ずっと高温期がないような感じだったら1度病院で排卵を見てもらったらどうでしょうか。
普通に順調に排卵ある人でもたまに無排卵の月があるとは先生に以前聞きましたので。☺️

• はやちゃん

はやちゃん

お返事ありがとうございます(^^)!

はい(>_<)心配になってきて……(>_<)
    このまま3ヶ月基礎体温続けて、変わらないようであれば一度病院に行ってみます(^^)
    不安で不安で仕方なかったんですが、ほっこりしました☆
    ありがとうございます(^^)

• 12月2日