※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくなり、寝る姿勢に悩んでいます。左側を下にして寝ると息苦しく感じるし、仰向けだと胎動が激しくなる気がして心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

28w 妊娠8ヶ月に入り、だいぶお腹が大きくなってきました🙄❣️
それでも横になる時は仰向けが楽なのですが、同じくらいの週数の方どうですか?
ネットか何かで、左側を下にして寝ると良いみたいな事が書かれていたので、寝る時はなるべくそうしてるんですがなーんか息苦しくて😫💦
仰向けだと胎動が激しくなってる気がするんですが...赤ちゃんが苦しいとかあるんですかね?🤔

コメント

ちぃ

30週ですが同じく仰向けが楽です😅
左向きで寝た方がいいって聞きますよね💦
なるべく左向きで寝るようにしてますが、夜中に寝返りしたくなってしまって、結局右向きで寝たり、仰向けで寝たり…
胎動も仰向けが1番激しいです!
答えになってなくて申し訳ないです💧

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

返答ありがとうございます☺️
    同じ方がいて安心しました❤️笑
    私も左向きで寝ても結局は仰向けだったり右向いちゃってます🙄💦

• 7月27日
ぴむ

私は左下にして寝てるとなぜか頻繁にお腹が張るので、だいたい仰向けか右下で寝てます💦仰向けで寝る時は膝を曲げると楽な気がします(^^)

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

私もなぜか左向きに寝てると息があがる気がします🙁💦
    仰向け×膝曲げスタイルなんですね!
    私はもう手足広げて大の字が1番楽です🙌笑

• 7月27日
りっちゃん

26週ですが左側を下にして寝るようにしています。シムスの体形で寝るのが妊婦さんには良いと本で読みました。妊娠前はうつ伏せだったり、右を下にして寝ていたのでいまだに慣れません。月型の抱き枕を購入してなんとか左を下にして眠れている感じです。
苦しくなっちゃうくらいなら慣れた寝方で良いと思いますよ!私は左を下にして寝ても胎動は激しいままです(笑)

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

そうなんですよね~左向きって私もなかなか慣れなくて😅
    妊娠前はどうやって寝てたか思い出せませんが💦笑
    抱き枕、私も欲しいです😍💦

• 7月27日
らむ

わたしも仰向けです!
横向きだと股関節も痛くて泣
一人目も産まれるまで仰向けでした(笑)

胎動は仰向けだとより分かりやすくなりますよね!
赤ちゃんが苦しいとかは聞いたことないので、仰向け大丈夫だと思うのですが。。
調べると母体の方が息苦しいとはありますね(^_^;)

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

1人目のお子さんの時も仰向けだったんですね🙌
    胎動って仰向けだと分かりやすくなるんですね!
    仰向け楽だけど、胎動が激しくなるのでそれはそれでなかなか寝つけず😂笑
    赤ちゃんが苦しくないなら安心です🤗

• 7月27日