※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて寝れないので、断乳1日目で圧抜きしたいですが、どのくらいが安全でしょうか?柔らかくするのはNGですか?娘のグズりとストレスもあります。

断乳1日でガチガチでおっぱいが痛くて寝れません(>_<)
圧抜きしたいんですがどのくらいしても大丈夫なんでしょうか?柔かくまではダメですよね?

断乳1日目で娘のグズりにと不安になりながらおっぱいも痛くて、ストレス溜まりそうです(>_<)

コメント

ゆー

普通に搾乳器でしぼってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらい絞ってましたか?

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー

    空っぽになるまで、
    しこりを押しながら
    出し切る感じで(笑)

    私は夜間断乳から始めたので
    お風呂で乳首を刺激しないように
    手でしぼって、早朝娘が起きたら
    ガッチガチなのを
    吸って貰い何とか
    耐えた時もありますが、

    吸わせると
    作られるそうで、
    本当に断乳するなら
    吸わせない方がいいと思います。

    • 7月28日
ruka

私も普通に搾乳器でしぼりました!
始めは柔らかくなるまでしぼって、
回数やしぼる量をを徐々に減らすのが良いと思います❗
母乳がよく出る方だったので、
マメに搾乳するのが面倒でしたが
乳腺炎にならないよう頑張って下さい😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    搾乳器はしまってしまって頑張って手で絞ってますが、少し楽になるくらいですぐ張って痛いのでもっと絞っても大丈夫なんでしょうか?

    • 7月27日
deleted user

わたしはきょで1週間です!
自分で絞ってもなかなか出なかったのですが、ほんの少し楽になるくらいしか絞らず3日間は我慢しました😂
1日目は少し張りがマシかな?くらい絞りました😊
2.3日目は10滴くらいしか出ず1日3回絞ったくらいです!
4日目に外来行った時乳腺炎の一歩手前!よく我慢したねー!と言われました😅😅
なので普通に楽になるまで絞って良かったのかな?と思いました💦
乳腺炎気をつけてくださいね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絞りが甘いのか、絞ってもすぐ一時間くらいで痛くなります‼️(>_<)
    元々母乳過多の方だと思ってましたので、夜中痛くて寝れません(>_<)
    もっと絞っても大丈夫なんでしょうか?
    乳腺炎怖いです(>_<)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初の1日目は何回も洗面所行って絞ろうとしましたがまだいいか、まだいいかで保冷剤24時間入れっぱで過ごしてました😂痛いですよね😱🌀私は片方は元々出なくて勝手にしぼんじゃったので片方だけだったのでまだ耐えきれました(笑) でも過多なのでかなりガチガチでした💦💦
    たくさん絞ってもいいけど断乳に時間かかるよ〜〜助産師さんに言われ、時間かかって抱っこする時の痛みが続くのが嫌で我慢しました(笑)
    あまり絞らなさすぎると乳腺炎になりますし😱
    徐々に減らせれば最初は楽になるまで絞ってもいいんじゃないかなと思いますがこればっかりは外来で相談だけでもしてみるのもいいかもしれませんね💦💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似たような形で左だけが過多で右は今日になって固くなってきましたが痛くありません💦
    私もずっと保冷剤を入れてますが抱っこの時当たると激痛です(>_<)
    もう少し絞ってみます‼️
    ありがとうございました✨

    • 7月27日