※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

予定日まで1週間ですが、子宮口は1cmで柔らかくなっておらず、張りも少ない状況です。スクワットをする際の適切な回数について相談したいです。

予定日を1週間きりましたが、子宮口1cm、柔らかくもなってなく、張りもほとんどありません😅
看護婦さんにスクワットを勧められたのですが、1日何回やれば良いのでしょうか?

散歩や階段の昇降は娘がゆっくりついて来るのでできず、とりあえず床掃除は少しだけやり始めました。

前駆陣痛も結構あり、なかなか難しいのですが、やれそうな時はスクワットをしたいです😭

コメント

mayuka

私も子宮口はまだまだだし、赤ちゃんが大きめと言われているのもあって、早く下りてきてもらうために36wからスクワットを始めました!!
10回を1セットにして、1日に朝昼晩の3回から始め、徐々に1セットずつ増やしてます!
今は5セットで50回やっていて、目指せ100回!って感じです😆

• かおみるく

かおみるく

お返事遅くなりすいません🙇
    私は寝る前にまとめて30回やってます。
    朝昼晩と分けた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます😊

• 7月27日
にっく

臨月は体力が持つかぎり1日100回以上やっていました…笑
寝る直前ベッドに入る前にもやったり、ビリーズブートキャンプをやったりしていたら39週で陣痛きました😂

• かおみるく

かおみるく

すごいですね😳
    私は寝る前に30回です😅
    もう少し回数増やします😓

• 7月27日
jyona

上の子妊娠中の時、臨月入ってすぐ子宮口1㎝と言われましたが、その後変わらず予定日を過ぎてしまいました。臨月入ってから2〜3時間歩いたり、スクワット、拭き掃除と色々試しましたが結局変わりませんでした(^◇^;)

無理せず、身体動かしたほうがいいですが、赤ちゃんに委ねてリラックスする方が良いと思います。ストレスかかるとあまりよくないですよ〜

• かおみるく

かおみるく

私も上の子の時に散歩、階段昇り降り、床拭き、猫のポーズ?、スクワットなどいろいろやったのですが、結局41w1dで出産でした。
    今は上の子のお世話で疲れてるし、諦めモードです😞

ストレスは良くないですよね。出来る時のみ、スクワットをしようかな、と思います🤗

• 7月27日