※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

兄から出産祝いをもらったけどお返しはいらないと言われた。何かしら返したいが…皆さまならどうしますか?兄は未婚です。

兄から出産祝い10万円頂きました👏🏻✨
お返しはいらないと言われたのですが、やはり悪いので何かしら返したいのですが…
皆さまならどうしますか?
ちなみに兄は未婚です😅💦

コメント

なゆ

お兄さんが近々結婚の予定があったりすれば
そのときに、とも思いますが
そうでないのであれば
食事に誘ってみるとかはどうでしょうか?☺︎

• ままり

ままり

彼女さえ居ないのですー😂
    遠距離なので、なかなか会うこともなくて💦今回わざわざ会いに来てくれました😭5年ぶり位に会いました笑

• 7月27日
  • なゆ

なゆ

そんなに優しいお兄さんなのにー😭✨
    5年ぶりにわざわざお祝い渡しにきてくれるなんて
    素敵なお兄さんですね(*ºчº*)

出産祝いのお返しだと
    カタログギフトとかが無難に多いかもですが
    なにか喜ぶものでお返ししたいですよね😊

• 7月27日
  • ままり

ままり

次もいつ会えるか謎です😅5年後かな?笑
    妊娠した時も、お守りをわざわざ郵送してくれて👏🏻有り難いです😢
    10万円とはビックリでした💦やはりカタログが無難ですかね!もはや趣味とか欲しい物とか全く分からないので😂
    ありがとうございます💕😆

• 7月27日
  • なゆ

なゆ

次も5年後かもしれませんね😂笑
    お兄さん、本当に優しいですね✨

カタログギフトと娘さんとまろんさんの
    写真付きメッセージカードとかでも
    お兄さん喜んでくれそうですよね👏💓
    とても大事に思ってくれてるようなので😊

大した案が出ず、
    すみません( ´˙꒳˙ )💦

• 7月27日
  • ままり

ままり

早く結婚してくれるのが一番なんですけどね😅
    メッセージカード素敵ですね💕😊喜んでくれるといいなー!
    考えてくれてありがとうございます👏🏻✨そんななゆさんも優しすぎます😭💓
    カタログも見てみまーす😊✨

• 7月27日
ゆき

内祝い悩みますよねー!(>ω<)

義両親もそう言ってくれましたが、初孫だし、記念にと思ったので、出生体重米とフォトブックにしました。
お歳暮的な感じなのではなく、記念に程度のものがいいのではと思います!

ちなみに、私だったらお兄様単身とのことで、好みに合わせて、量より質の良さそうな名入りのジュースやコーヒー、お菓子にします!ご挨拶カード付きで!

• ままり

ままり

ありがとうございます❤️
    確かに義両親にも10万円頂いたので、どーしようかと悩んでました😂参考になりますー💕✨
    ちなみに値段はおいくら位で返せば良いんですかね?半額だと多過ぎるんだろうし、難しいですよねー😅

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

うちも義両親から10万頂いて、出生体重米+フォトブック=1万ぐらいでした!ちなみに、たまひよです(*^^*)
    フォトブック、自分で内容決められて値段も手頃だったのと、他社だとフォトフレームぐらいしか無かったので!

お返しいらないと言ってくれた方に3割返すのも失礼だと思うので、お言葉に甘えて10万貰って1万返したら充分な気がします…!
    私も兄がいますが、まろんさんのお兄さん、稼いでるようなら本当に気持ち程度の5千円とかでもいいと思います…笑

• 7月27日
  • ままり

ままり

うちも親戚は皆たまひよにしました!😊あ、ちなみに義両親お返しいらないとも何も言われて無いんですが…どーしましょ😅言われてないなら3割ですかね?笑
    兄お金無いですよ!笑
    なぜそんなにくれたのか😂だから申し訳無さすぎて!😬💦

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

実両親には何も言われてませんでしたが、義実家と同じものにしましたよー!

実母に親戚へのお返しに悩んでる事を話したら、『お返しが欲しくてお祝いあげてる人なんかいないよ!お互い様なんだし、気持ちでいいんだよ。』と言われたので、うちはきっちり半返しや3割にはしないで、その人に合ったものを贈ってるつもりです。
    縁遠い親戚やわざわざ来てくれた親戚、会社の方などにはそれなりに返してますが…(*´ω`*)

• 7月27日
  • ままり

ままり

わ!それ私も実母に同じこと言われましたー!やっぱり気持ちなんですかね(^^)
    やっぱりちゃんとしないと失礼かなとか色々考えてしまって内祝い迷子になってしまってました😅💦
    相手に合った物が、相手の方も一番嬉しいですよね👏🏻✨
    たまひよ、もう一度読み直してみます!ありがとうございます😊💓💓

• 7月27日
コロコロ怪獣

お兄さんはお酒飲まれますかね?
飲むなら自分では買わないような少し高価なお酒はどうでしょう?
未婚って事ですので、お友達とかと飲んだり楽しめる要素になるかなと(^∀^)

• ままり

ままり

お酒大好きですー!なるほど(^^)
    間違いないですね😊👏🏻私がお酒に詳しくないので、どんなのが良いのか全然分からないのですが…ちょっと見てみようかなぁ😆ありがとうございますー😙💕

• 7月27日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

お酒好きならネットで買ってそのまま配送すれば会わずに渡せますしね♡
    辛口甘口好みはあるかもですが、少しレア物とかだったら多少好みじゃなくても嬉しかったりしますよ(≧ω≦)b

• 7月27日