※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
雑談・つぶやき

世の中のママさん、みんな毎日お散歩連れてったりしっかり栄養バランス…

世の中のママさん、みんな毎日お散歩連れてったりしっかり栄養バランス考えてご飯作ってあげてるのすごすぎない…?
下の子がいるので暑いしな…と思い大体家の中、長男は偏食がすごすぎて野菜はほぼ食べず、白米とウィンナーで大きくなったような子なので…
まじでみんな尊敬に値する…

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

私、お散歩なんて毎日行かないし、ご飯も納豆ごはんとかです(笑)

今の時期公園行っても遊具熱くて遊べないし…長男の幼稚園のバスの送り迎えとか買い物とか病院ぐらいしか外出してないです😅

• ほーちゃん

ほーちゃん

ほんと毎日暑くて困りますね😫
    遊具も温度上がってますし、気温下がってからだと蚊が気になって…ほんと外出は買い物のみです(笑)

• 7月26日

かなり共感します😭。うちも偏食やろーで今夏休みなので買い物以外家の中です🤣。栄養バランス考えて作っても食べないのでもう考えたくないです🤣

• ほーちゃん

ほーちゃん

そうなんですよね!!作っても食べてくれないんですよね!!一口も!!!(笑)
    最初は何とか食べてもらおうと色々工夫しましたが、もうやめました🤣
    離乳食の頃はなんでも食べてくれてたのになあ…🤔

• 7月27日
あーみ◡̈

うちの子もおにぎりだけとか
素麺だけーとかです!
あとはミニトマトあれば🍅

本当ママさん達すごいですよね✩
こんなの作れば食べてくれるのかな?って思うけど、絶対食べないって分かってるから作れません笑

• ほーちゃん

ほーちゃん

うちもです!おにぎり大好きです!!海苔もなし、塩のみのおにぎり!!(笑)
    トマトが食べられるのすごいですね😲💡
    カレーや親子丼、混ぜご飯にしないと野菜食べてくれません(笑)

• 7月27日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

うちは海苔あればいくらでも食べてくれます!
    🍅以外は食べないです笑

混ぜご飯とか親子丼、オムライスアウトです٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
    時間ない時楽なのに(´Д`))))

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

トマト嫌いな子供結構多いイメージなので、すごいなって思います!
    大人でも苦手な人多いですし😫

時短料理食べてくれないの辛いですね😭
    でも子供の分だけ別で作るのはもっと面倒…レパートリー限られすぎて困ります(笑)

• 7月27日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

私も旦那も🍅嫌いなので
    切るだけでもヴッてなります笑
    🍅食べときゃまぁいーかなって
    思ってやってます\(◡̈)/

そーなんですよ!
    オムライスとかおかずいらないからめっちゃ楽なのに(´•ω•̥`)

どの家庭も悩みは尽きないですね笑

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

あーみ◡̈さんも旦那さんもトマト嫌いなのに、子供のために食卓に並べるのが素晴らしいです!
    旦那とわたしの嫌いな食べ物が似ていて、嫌いな食べ物は食卓に並びません😂😂

おかずしなくていい系ご飯めっちゃ楽ですよね!
    今日ご飯作るのめんどくせーって日はそんな感じです👍👍
    子供がいらないって言ったらウィンナー焼いてます(笑)

• 7月27日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

うち皆野菜食べないので、もう
    食卓茶色いです笑
    唯一食べるのキャベツですw

そーなんですよね( ´•д•` )💦
    めんどくせー時はもう素麺ですね笑
    取って食べるの楽しいねーとか言って笑

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

我が家も茶色まみれの食卓です😂😂
    息子は焼きそばのキャベツもお肉もぽい、麺だけ食べます(笑)

素麺は旦那の大好物なので夏場はよくするんですが、息子はさっぱりです😑😑

• 7月27日
うみ🌼

うちも下の子全然食べなくて今日もウインナーと味噌汁だけでした!
保育園行ってるから助かりますが夏にお散歩なんて無理です😅

• ほーちゃん

ほーちゃん

うちは汁物全滅です😂😂ウィンナーは焼けば食べますが、ポトフに入ってるとぷいってされます…(笑)
    保育園行ってないので毎日家の中で遊ばせてます😂
    子供の目線の方が気温が高いといいますし、夏は無理ですよね…涼しくなるまで待ちます(笑)

• 7月27日
  • うみ🌼

うみ🌼

汁物全滅ですか😂
    うちは大根の味噌汁はいまのとこ食べます。この前まで食べてた豆腐はなぜか食べなくなりました😣
    マックのポテト🍟とかはめちゃめちゃ食べるんですけどね😅
    毎日家でみてるだけでスゴいことですよ⤴️⤴️✨
    私ならとっくに精神崩壊してます😞

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

離乳食のときはお味噌汁も野菜もお豆腐も魚も食べてたのに、今やすっかりダメです🙅
    息子もマクドナルドのポテト大好きです😂車でマクドナルドの横通ると「はっぴーせっと かいにいく?」って言われます😂😂

なんかもうあっという間に時間過ぎてて、「え、もうこんな時間…?」って感じです(笑)
    8月から託児所に預けて仕事に戻るので、あと数日頑張ります💪(笑)

• 7月27日
  • うみ🌼

うみ🌼

ほんとですね!忘れてましたけど離乳食の方が色んなもの食べてたかもしれません😲

8月から仕事復帰されるんですね暑いですが体調気をつけて頑張ってくださいp(^-^)q

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

なんでこんな偏食になってしまったのかさっぱりです🤷‍♀️(笑)

ありがとうございます!マイホーム目指して頑張ります💪💪

• 7月27日
だいちゃん

息子も野菜を食べないので、納豆ご飯か卵チャーハンかメロンパンで大きくなっています(笑)
野菜っていつかは食べてくれるようになるんですかね😭

• ほーちゃん

ほーちゃん

うち納豆だめでしたーーー😭😭
    今日ご飯何食べたい?って聞いたら、絶対「しろごはん と ウィンナー たべる!」って言われます🤣
    ほんと、このまま偏食だったらどうしよう…嫁さん大変やでこれ…って思ってます…(笑)

• 7月27日
  • だいちゃん

だいちゃん

納豆ダメなんですねー😭

夫も好き嫌いが多かったのですが、無理やり食べさせていたら、食べられるようになったものが増えたので、未来の嫁さんに託すしかないです(笑)

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしも旦那も嫌いなので買うことなくて、実家に帰った時に試しにあげてみたら吐き出しました(笑)

旦那さんもだいちゃんさんも偉いです!うちの夫は嫌いなものは一切手をつけません🤣
    息子もそれに似たのかもしれません🤣🤣
    嫁さんもらえるか分かりませんが、未来の嫁さんが困らないようにぼちぼち克服させたいと思います(笑)

• 7月27日

私だけじゃなかったとここを見て安心しました😭💓

散歩も毎日行かないです!
暑いから熱中症になる!と言うのをいいわけにして…
実際危険な暑さですが😭

ご飯も栄養考えてちゃんとしたやつ作るのは週何回かです😭
作っても残されるし納豆ご飯とベビーフードの時の方が完食率が高いです😂

• ほーちゃん

ほーちゃん

ほんとですかー!わたしも色んな方からコメントいただいて安心してるひとりですよ!(笑)

こんな暑い中散歩させたらかわいそう…夕方だと蚊がいるし…ってエアコンつけっぱなしの部屋で引きこもりです(笑)

週何回かでも作るのすごいですよー😭
    ほんと野菜が壊滅的にダメで、旦那も肉があればOK!みたいな人なので手抜きしまくりです(笑)
    ベビーフードにはほんとにお世話になりまくりました☺️☺️(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

そうですよね😭
    本当引きこもりです💦

大したものではないのですか😱

野菜がダメなんですね😳

うちはバランスのいい献立じゃないと嫌みたいで必然的に作らなきゃいけないですww
    私は肉どーん!でいいのですが💦

固形のベビーフードは栄養補給として未だにお世話になってます😂💦

• 7月27日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

日差しも暑いしアスファルトからの熱も熱いしほんと嫌になります😭
    買い物すら地獄です😭

わたしは野菜食べたいので絶対入れるんですけど、旦那は「別にいらんで〜」みたいな…逆ですね(笑)

普段摂れない栄養が摂れますもんね!
    お手軽ですし💕

• 7月27日
みの先輩

同じですー!!
私は家にこもってるとイヤイヤ息子の相手である意味熱中症になりそうなので…(笑)
毎日車で割と遠めの所に出掛けて移動で時間潰しています!!
まだ午後は昼寝で潰れるので午前中だけ頑張れば良いのですが、昼寝しなくなったらと思うと怖い(笑)

ご飯も同じく…
白米とウインナーと麺類でここまで来ました。
納豆とかふりかけもNGで、とにかく白米。
ウインナーも下手に料理するとNGなのでただ焼くだけ。
野菜と肉なんて離乳食以降食べてないんじゃないかな(笑)

麺だって野菜とかあればNG。
味噌汁とかの汁系NG。
本当、どシンプルなそのままの白米と麺とウインナーしか食べません。
あとはヨーグルトとゼリーとお菓子とフルーツで彼の身体は出来てます(笑)

ここのコメント見て嬉しく思いました(^^)/

• ほーちゃん

ほーちゃん

2歳半くらいだとイヤイヤ真っ只中ですね😂😂
    うちも車だと大人しいので、夜寝ない時の最終手段に使ってます🚗
    長男はもう14時間くらいならぶっ通しで起きてます…寝てくれ…

あーーーめっちゃ似てます!!!
    白米らぶ!!ウィンナーも焼いたやつのみ!!汁物は口もつけない!!焼きそばの肉とキャベツはよける!!!(笑)
    フルーツもバナナとみかんのみ、ヨーグルトも食べなくなりました😂
    かっぱえびせんとハイチュウが大好物です(笑)

• 7月27日