※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達夫婦の結婚式に旦那が出席を拒否され、理由を問い詰めたら、友達じゃないからと言われた。旦那も友達だと主張したが、仕事を理由に迷惑と言われた。

結婚式を9月にあげます!!今招待状が返ってきてます!!その中で私の友達夫婦が出席の返信をくれました!!旦那に〇〇夫婦出席してくれるんだって〇〇くん(旦那)もこの2人の結婚式出席しないとね!って言ったら、、せんよーって言われて、え?なんで?って言ったらなんで友達じゃないのにせないかんと!って言われたのでいや、私の友達夫婦で〇〇くん(旦那)も友達でしょ?って言ったらまずおれは仕事やしねって言われていや、この2人も仕事やけど休んできてくれてるよ!っていうと迷惑と言われました。私の友達をなんだと思ってるのか、、

コメント

moe

自分の結婚式に出席して頂いてお祝いも貰ってるのに相手の式には出席しないのは非常識ですよ😅💦

  • m

    m

    そーですよね、、まだ知らない私の友達ならまだしも私のの仲の良い友達夫婦でご飯行ったりお家お邪魔したりしてたのに、、

    • 7月26日
  • moe

    moe

    多分旦那さんにそういう常識的なものが欠けていると思うので言ってみてダメなら、欠席してお祝いだけ渡すかですね💦

    さすがに妊婦さんだけ出席は何かあった時怖いですよね😭

    • 7月26日
  • m

    m

    優しさがないなーと思ってしまいました。。

    • 7月27日
みほ

奥さんのお友達夫婦で旦那さんもその方と友達なんですか?👀
文面からすると奥さんの友達であって旦那さんは直接の友達ではないように見えるのですが。
そうだとしたら、そのお友達夫婦が式をあげるときに旦那さんが友達じゃないから出席しないって言ってるのは理解できます。

というより、そのお友達夫婦が結婚式を挙げることになり招待状が夫婦2人の名前宛にきてたら夫婦で出席が望ましいと思いますが、奥さん宛にきたら奥さんだけでいいと思います!

  • みほ

    みほ

    したのコメントって私への返信でしたか?💦
    4人でご飯に行ったりお家にお邪魔する中なんですね!
    文面になかったのでそこまでの関係とはわからず失礼しました。

    旦那さんの返しにはもやっとですが

    夫婦で出席しないとね!といっても相手の方が結婚式を挙げるとなり招待状の宛名によると思いますよ!
    夫婦宛できてるなら夫婦で出席。
    奥さん宛であれば奥さんのみ出席。
    でいいと思います!

    • 7月26日
  • m

    m

    あ、すみません、、
    そーでした!!💦

    相手の招待状次第ですね!!
    待ってみます!!

    • 7月27日
m

元々は私の女友達で私が旦那と知り合って付き合ってからは4人でご飯にいったりお家にお邪魔したりと4人で会うこともありました!!

パパン

私は逆の立場でしたが、同じようなことがありました!
入籍した時期がほぼ同じで、結婚式の日取りも数週間違いで、お互いがお互いの式に夫婦で参加予定でした!
元はmn3さんと同じように私と友達(女)が友達で旦那同士は知り合いでもなんでもなかったんですが、ご飯行ったりして4人でちょこちょこ会ってました😃
でも結局友達の旦那さんが私たちの式の1週間前にドタキャン💧
仕事って言ってましたが、多分めんどくさかったんだと思います💧
mn3さんの旦那さんも嫌ならもう最初から欠席でいいと思います(>_<)
ドタキャンより全然良いと思います😅