※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
雑談・つぶやき

ごめんね、娘よ。食器も洗い終わって、水出し麦茶も新しいパックに変え…

ごめんね、娘よ。
食器も洗い終わって、水出し麦茶も新しいパックに変えて、さて、お風呂というときに、絶賛イヤイヤ期orやりたい期の娘が、麦茶をやりたかった!と大泣き。。
1分前に私が水に入れたパックではなく、全く新しいパックのものを入れたい!と納得せず……「うるさい!」と大きな声を出してしまいました。。娘はその瞬間、一層大きな声で泣き、その後は泣き止んで、私も言った瞬間に反省して、すぐ抱っこして謝りました。
その後、機嫌は直り、お風呂に入るときに、もう一度謝ったら、けろっとした表情で「◯◯ちゃん、うるさかった?」と。。ほんとに自分ばか!!!全然うるさくなんかない!!猛省しました。娘がつぶれるくらい強く抱きしめ、「大好きだよ、ごめんね、許してね」と謝りました。

寝るときも、「だいしゅき」と私の体に手を回してぴったりくっついて寝ました。

こんなに愛おしいのに、なんてひどい事をしてしまったのか、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。明日は怒らないで穏やかに接しられますように。。

コメント

我が家も今、なんでも自分でやりたい時期で私自身のイライラと葛藤してます😭💦
わかっていても
怒鳴ってしまう瞬間ありますよね😭

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうです、わかっていても、なんです。。麦茶パック1つ無駄にすることくらい、なんてことないのに、なんで大声だしてしまったのか、情けない親です。

• 7月26日
ちゃん

わかります😭😭
毎日怒ってばかりです😭
ママ好き〜!ごめんね?とか言われると本当に申し訳なくて…😭
明日は穏やかに接する事を心がけます😞

• ももんちゃん

ももんちゃん

今日は怒らずに過ごせた、とホッとする自分がいやです。イヤイヤ期もなく来ていて、このまま行けるかなーと思っていた矢先にいっきに突入し、イヤイヤ期の洗礼を受けてます。
    こんな母でも頼って甘えてくれる娘に感謝して、明日は今日よりいい日にさせてあげたいと思います。

• 7月27日

ステキなママですね🤩💕

• ももんちゃん

ももんちゃん

ステキなママになれるように、今日のこととその時の私の気持ちを忘れずにいたいと思います。

• 7月27日