※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

ママ友が引っ越し先に来るので水遊び公園を探している。興奮して遊具に勢いよく上る子供がどこにでもいるので、気にしすぎているか悩んでいる。

どこの公園行っても水遊びで楽しくて興奮して遊具勢いよく上ったりする子はいますよね😅

地元で一緒だったママ友が、私達の引っ越し先に旅行にくるので子供達遊ばせることになりました。
天気もいいので、水遊びできる公園にしようとお互いに探してたら「前に家族でいった公園で、水遊びで興奮した子供達が勢いよく滑り台のぼったり走り回ってやんちゃだったからその公園は旦那が嫌がるんだ、でも公園の名前忘れちゃって💦」と言われました。

「とりあえず水遊びできる公園私も探すので、写真みていった覚えあればそこはやめますか~」と伝えましたが、正直外遊びで興奮して走り回ったり勢いよく遊具かけ上る子って、どこにでもいますよね(^^;
トイレが汚いとか駐車場がないとか、意地悪された子がよくいく公園とかならわかるんですが、、、
ちょっと気にしすぎじゃないのかなーって思ったりするのは私だけですかね?😅

コメント

ぷぷぷ

やんちゃに決まってるとは思いますが...その結果大怪我したとか、危ない遊具があるとかならわかりますが、
子どもたちがはしゃいで、その旦那さんに何か不都合あったのでしょうか??笑笑

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ケガしたとはいってなかったです!
    ただその公園いったときは当時ママ友の子がまだ幼稚園前でちいさかったのと、ママ友の子がおとなしい子なのでやんちゃな子達があぶなっかしく感じたようです😂
    そして水がヌメヌメしてたとのことです。
    私達も何回かいってますが、そのように感じたことはなくて💦
    たまたまそうだったのかなとも思うんですが、たぶんそこであろう当てはまる公園が地域で一番有名で人気な公園なので人がいっぱいでいやなのかもしれません(笑)

• 7月26日