※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。Lサイズだと消費量が多くて困っています。息子は身長72cm、体重9.6kg。Mサイズでも大丈夫でしょうか?

オムツ見直し、、
いま、パンパースL使ってますが、Lパンツってなんであんなに量少ないんですかね。
1週間に1袋レベルでなくなります。
息子身長72センチ、体重9.6キロなのですが、
オムツ枚数関係でMに戻すか検討中です。
このくらいの体型ならMいけますかね?笑
※パンパース使用者のみコメントおねがいします

コメント

ゆーこ

うちも9.6㌔ですー。Lサイズ量少ないですよね💦私は夜だけLサイズにして、日中はM、しかもテープに戻しました( ・ε・)だいたい1日でM3~4枚、L1枚の消費量です。

とと

息子が8.2㎏でM使ってます✨
8.2㎏でちょうどいい感じなので9.6㎏だったらちょっと小さい感じですかね??
でもおしっこ漏れなどがなければMに戻してもいいと思いますよ😁
それかメーカーを変えるかですかね🙂

ぽこ

身長はプラス10センチぐらいで、体重は一緒ぐらいです!
パンパースのM使ってましたが、最近他のメーカーのLサイズを試してみたところです。
同じく枚数の関係からMに戻そうかと悩んでます😭

モレたり、ウエストや足回りがキツそうでなければMでもいいのかなー?と思ったり、、

ママリ

娘が10キロでLを使っています。
9.6キロでMは狭そうな気がします。
(メリーズも使ってたんですが、メリーズよりパンパースは小さめな感じがします。)

かよこ

サイズが大きくなると枚数は少なくなりますよね(^^;
私はMで漏れたタイミングでLにしました。Mで漏れなければMでも良いかと思います😊

ちい

8.5キロでMです。
パンパースかなり漏れます。
小さいのかなとおもいグーンが大きめと聞いたので今グーンのMを使ってますが漏れなくなりました!

(❁´3`❁)

9キロでMですが、そんなにきつくないかな?
でも、うちの子はご飯大好きでお腹パツパツなって、食後はズレてます💦
足回りはまだ少し余裕がありそうです!
友達の子は太もも太くて、同じ体重ですがL履いてます。

体重だけじゃなくて、体型も関係してそうです。

ママリ

9.2キロ(最近はかってないので 正確ではないですが、減ってはないと思います)で
パンパースのMです☺️
11キロまでMですよね?
大丈夫じゃないですかー?😊
今日はちょうど10キロのママさんに
Lにしたら オムツ減っちゃって…
そろそろお尻はみ出してない?って
言われて見たのですが、
全然大丈夫そうでしたので
さらにMのオムツを4袋ポチったところです🤔

えび

娘身長が高めで11キロちょっとですが、昼間はMで夜はLです!
Mの体重超えちゃってますが、下半身が細いのかお腹や足もキツそうじゃないしモレもないのでまだいけるかなと😅
Lになると枚数一気に減ってつらいですよね😂😂

さーちゃん

9.9キロです。パンパースのMは厳しいです😭漏れるようになりました😭

夜はLですが、諦めきれなくて、昼間だけメーカー変えてメリーズのMかマミーポコのMにしてみてます!マミーポコは新しくなって12キロまでいけると聞いたで☺️どちらもパンパースより大きめで、いい感じです😄

まみちょ

トイザらスとのコラボパンツがMでも割と大きめに作ってあって沢山入ってるって聞いたことあります!

まとめ買いで安いって!
スヌーピーとのコラボで柄もかわいかった気がします♡