※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
ココロ・悩み

旦那との関係がつまらなく、実家の方が楽しいと感じています。離婚を考えています。

旦那といてもつまらなく、もぅただの同居人です。
旦那とは付き合って3ヶ月でのデキ婚なので正直お互いをそんなに知らないまま結婚した感じです。
付き合ってたころは仲良しでしたが妊娠してからはスキンシップは全然ありません💧ですから本当にただの同居人なんです💧
産まれた子供はとても可愛くて愛しいです😄✨
ですが結婚したことを後悔しています。
子供も産まれて甘い考えだとは分かっていますがこんなにつまらない家庭なら実家に帰りたいです😢旦那が仕事から帰ってくるのが遅いので帰ってくるまで実家に遊びに行ってますが父も母も姉も歓迎してくれて子供を可愛がってくれます。旦那といるよりも実家の方が楽しい😢
離婚した方が気楽だなと思えてきました😢💡もちろん一人は大変なのですが気持ち的に楽になれる気がして😢

まとまりがない文章で申し訳ありません💧
旦那といるよりも実家のほうが楽しくて戻りたいなと思うことありますか?😢💡

コメント

deleted user

毎日思ってます(TT)

  • しろしろ

    しろしろ

    えたさんもですか😭💡
    子供がいなければ離婚して実家に戻りたいです😢

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は子供がいても
    離婚ありだなと考えてます(TT)
    仲もさほどいくないので
    それを子供に見られてる、見せてるのもよくないなと…

    • 7月26日
やまだ

もちろん実家の方が楽しいし、楽です(^^)(笑)
でも、娘を可愛がってくれてるので、多くは望まないことにしてます(*^^*)何か共通の趣味がみつかるといいかもです!(*^^*)

  • しろしろ

    しろしろ

    旦那も子供のことは可愛がってはくれてるんですけどね😅💡何か無口だし感情出さない人なのでつまらなくて😭
    趣味ですか❗なんだろう~探してみます😂

    • 7月26日
はーたん

私もしょっちゅう実家に帰ってますよ!
旦那といるとストレスばかりたまるので、実家に行けばみんな話聞いてくれるし子供の相手してくれたり旦那よりありがたいです。

  • しろしろ

    しろしろ

    ほんとにストレスたまりますよね😭💡実家のあたたかみがありがたいんです😂✨

    • 7月26日
Saa

思いますよー!
母がとてもよくしてくれるし
仲良いので
実家に帰ったら
アパートに戻りたくないって思います😂

  • しろしろ

    しろしろ

    そうなんです。。。
    実家から帰るとき、帰りたくないな~って思いながら帰りますよね😭💡でも旦那が仕事から帰ってきちゃうし。。。

    • 7月26日
yu--i^^

私と状況がほぼ一緒でびっくりしました!!
私も付き合って4ヶ月ぐらいでのデキ婚です!
旦那は一切子供の世話もしないですし
仕事が夜なので生活も真逆で会話もないです!
色々約束も破られて我慢の限界なので
私は離婚します!!
来年度から保育園に通わす予定なので
そのタイミングで離婚できるよーに
動いてます!

  • しろしろ

    しろしろ

    まさかですね!状況が似てるなんて!!
    子供のお世話したくれないんですね😢
    仕事も夜となると会話する時間すらないですよね💡
    離婚するのですか!!😂✨
    色々と計画たててからでないと難しいですよね💦

    • 7月26日
その

うちとこも、付き合って半年ぐらいでデキ婚ですが、ケンカもたくさんしますが、まおまあ仲良くしてます。
一度旦那さんとお話ししてみては、いかがですか?
それと、しろしろさんのお母さんとも話してみたら、いかがですか?

  • しろしろ

    しろしろ

    話してみなければ何も始まらないですよね😢💡溜め込んでばかりだとよくないですもんね💧実家の家族も私がこんな思いを抱いてるとはまさか思ってないので💧実家の前では明るく振る舞ってます😭結婚したばかりなので相談しずらくて😢
    今度勇気を出して相談してみます😅💡

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

主人とは一応円満ですが、
実家に帰りたいです。
実家の方が同じく歓迎してくれるし
楽しいです!!

会話もなく、お子さんとも
遊んだりされないんですか?

  • しろしろ

    しろしろ

    実家のほうが楽しいですよね😭✨
    会話は必要最低限のことだけです💧
    一応、子供には話しかけたりしてくれてますので、すべてがすべて悪い訳ではないのですが😭💡

    • 7月26日
deleted user

愛がないなら離婚したらいいですよ。実家に戻った方がお母さんも赤ちゃんも楽しく過ごせるのではないですか?

  • しろしろ

    しろしろ

    愛がないに入るのでしょうかね😭💡
    実家に相談してみようかなと思います😂💡

    • 7月26日
はるか

そりゃあ実家は自分の嗜好を分かってくれてるし、そもそも自分の生活リズムを実家で作った訳なので楽ちんです😅
結婚って赤の他人同士がするので、最初から何もかも上手く行くほうが珍しくて何年もかけて擦り合わせていくものだと思うんです🙂
私も夫と生活リズムすれ違いの時には置き手紙ならぬ置きノートしたりしましたよ🍀やってみたらもしかしたら返事がくるかもです✨
お子さんの為にも頑張りすぎないように頑張って下さい!

  • しろしろ

    しろしろ

    置きノートですか!!交換日記的な?💡
    それならやってみたら返事くるかもですね😭💡参考にさせて下さい、ありがとうございます❗

    • 7月26日
  • はるか

    はるか

    そうですそうです✨私の場合労いとか感謝からはじまり、朝ごはんと弁当冷蔵庫の何段めとか業務連絡の後、休みの日のリクエスト、いってらっしゃいとかそんなんでした😂
    わざと余白作ってボールペン置いとくと返事が来やすいです🖋
    上手くいくと徐々に返事の量も増えて楽しいので是非!
    お返事来ますように🍀

    • 7月26日
ぱなな

思います!私も家も近いので実両親とは頻繁に会ってます!
旦那といるより気を使わないし子供の面倒を見るのが上手いしで何より楽ですよね!!お出かけも一緒だと子供も喜ぶし楽しいです💕もっと他の人と結婚してたら幸せだったのかなとかいろいろ考えてしまいます💦

  • しろしろ

    しろしろ

    実家が気楽ですよね😂✨
    旦那よりも実家とお出かけする方が多いですもん!😂
    それなんです、この人と結婚してなかったらどうなってたかなって考えちゃいます😅
    もちろん子供は本当に宝物ですが😢✨

    • 7月26日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

私も付き合ってわずかで赤ちゃんでき、お互いほとんど知らないまま、
結婚しました。私が原因で旦那さん
にはたくさん迷惑をかけて、
妊娠を機に他県に転職までさせて
しまったので申し訳なく思っています。旦那さんは短気なところ
あり、白黒はっきりしていて
怒ったらかなり怖いけど、
普段はとても優しいです。
子供みたいなところありますが、
私もです。笑
話し合いをされてみてはいかがでしょうか?

  • しろしろ

    しろしろ

    そうなんですよね、話し合うことしないと変わらないですよね😢💡
    ありがとうございます、頑張って話し合ってみます😄💡

    • 7月27日