※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
妊活

体外受精を考えている方が、フルタイムで夜勤のある仕事をしていて、体外受精後の仕事についての経験談を知りたいです。

不妊治療中で、今周期リセットしたら体外受精にステップアップする予定です。
現在フルタイムで夜勤のある仕事をしており、急な勤務変更が難しいです(>_<)
同じようにフルタイムで仕事をして、体外受精された方のお話をお聞きしたいです(´・・`)

コメント

カヨ

看護師で、私も夜勤しながら体外受精をしました。体外受精にふみきるときに、看護部長と師長には話をし、急な勤務変更をお願いするかもしれな

カヨ

すみません。途中で送ってしまいました(^-^;
しれないと話をしてました。
日勤定時に終わらなければ途中で抜けまた戻ってカルテを書くこともありました。

• キラ

キラ

お返事ありがとうございます(^-^)私も看護師をしています。
    やはり、看護師長や部長には相談が必要ですよね。不妊治療中であることは報告しているので、日程がはっきりわかり次第相談してみます♪
    ありがとうございます!

• 12月2日
カヨ

ただ、卵胞の成長にもよるのでいつ採卵になるかは、採卵の2、3日前じゃないと分かりませんでした。なので、わたしは逐一、報告してました。普段の業務のように(笑)
同じ不妊治療してた友達には両立してるのすごいよ!!って尊敬されましたが、やる気があれば、ほんとに赤ちゃんが欲しければ両立できるはずですよ!!
色々大変でしょうが、ほんとに頑張って下さいね(^-^)そして、赤ちゃん授かるの楽しみですね(*´∀`)

• キラ

キラ

ありがとうございます!
    カヨさんのおかげで妊活頑張ろうと思いました♪採卵の日程は直前にならないとわからないですよね(>_<)勤務変更出来るか不安ですが、私も逐一報告してみます!
    カヨさん双子ちゃんなんですね♪羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)
    体休めながら育児頑張ってください♪

• 12月2日
  • カヨ

カヨ

ありがとうございます。
    私は、2回目の体外受精で、一か八かで二つ受精卵戻したら、二つとも着床してくれたみたいです(*^ー^)ノ♪

• 12月2日
  • キラ

キラ

そうなんですね♪
    体外受精についてまだまだ知らないことも多いので、またいろいろ教えて下さい♡

• 12月2日

私は院内保育士で夜勤もやってます。少し前に非常勤にしてもらったので、時間は少し取れる様になりましたが、勤務変更は難しい状況です。
昨日リセットしてしまい、ステップアップするか相談に行かなきゃいけなく、同じ状況だったのでついコメント残してしまいました。
看護師さん達激務なので頑張りすぎないでくださいね〜☆

• キラ

キラ

お返事ありがとうございます!
    院内保育士さんなんですね☆保育士さんの仕事も大変ですよね(>_<)
    私もリセットする度落ち込んでます、、
    恐らく体外受精になると思います。妊活、先がみえないので不安なことばかりですよね(>_<)お互いにがんばりましょう♡

• 12月2日