※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

夜寝てくれない赤ちゃんについて相談です。24時から泣き出し、抱っこしないと泣きます。ミルクを飲ませてもまた泣いて起きます。どうしたら良いでしょうか。

最近夜寝てくれません。
22時23時くらいから目がぱっちりになり、
機嫌良く足バタバタさせてるんですが24時くらいから泣き出します。抱っこしないとギャン泣きです。寝たと思って置くと泣き出します。
さきほどミルクまでの一時間くらい寝れたんですが飲ませたのにまた起きて泣いてます。
どうしたら夜寝てくれるようになるんでしょうか(>_<)ずっと夜抱っこしてるのはキツくて寝不足やばいです(>_<)

コメント

yumama

寝不足、辛いですね。
私も一人目は夜中抱っこしていて寝不足になりました。

先日、産院の妊婦クラスに行ったところ、最初の3ヶ月は起きて寝てを短時間に繰り返すといっていました。

それが普通で、親はみんなそれがずっと続くと思うから辛いけど、3ヶ月と思ってがんばるといいと。

そして、抱っこして寝たと思っても、レム睡眠、ノンレム睡眠の関係で、その後寝かせるとすぐ起きるから、寝たと思っても、15分は抱っこしたままにして、15分たったらベットに横にしたほうがいいですからねと産婦人科の先生の勉強会で教わりました。

効果てきめんとはいかないかもしれませんが、少しでも負担が軽減されるといいですね。

私ももうすぐ久々の出産なので
がんばらなきゃ( ^ω^ )

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

ほんときつくてこれが毎日だと思うとハゲそうです。笑
    泣いて寝たら15分抱っこして置いてまた泣いたら15分みたいなかんじですかね?(>_<)
    三ヶ月くらいなんですね!
    ミルクの間爆睡しても疲労感まったくとれないですね。笑
    久しぶりの出産がんばってください♡
    今のうちにパワーためるようにたくさん寝てください♡笑

• 12月2日
MOMO

寝不足辛いですよね(´・_・`)
もしかしたら魔の3週目とかではないですか??
私もその頃、全然寝てくれなくてマリちゃんさんと同じ感じでした>_<
昼間は寝てくれますか?
もし寝てくれるのであれば、割り切って昼間一緒に寝て夜付き合ってあげてもいいと思います!
それか目がぱっちりになる23時くらいにミルクの時間を合わせて、いつもより多めにあげてみるのはどうですか?
その後10〜15分、抱っこトントンで降ろしても大丈夫だと思います♡
うちは、ちょっと多めにあげてみて抱っこトントンのやり方で、0時〜7時とかまでまとまって寝てくれるようになりました!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

魔の三週目( ;´Д`)
    響きからして怖いです。笑
    昼間寝ても家のやりたい事あってずっと寝れないんですよね( ;´Д`)
    午前中から起きてて朝まで付き合うのめちゃくちゃ辛いです!笑

昨日ミルク多めにしたけどダメでした(>_<)逆に苦しいのかなとも思ったり(>_<)

• 12月2日
  • MOMO

MOMO

家のことしたくても、とりあえず身体休めないとだめですよ>_<

夜多めにする代わりに、その前を少しへらしたりしてみるのはどうですか??

• 12月2日
ぽにょぽっぽ

夜泣いちゃってねれないのは辛いですね´д` ;
うちも母乳でその頃は2時間おき、たまに1時間半くらいの1時間半くらい授乳だったので寝不足でした!
泣くってのはなかったですが、元気に起きてましたね´д` ;
諦めて置いて遊ばせて私はスマホいじってました 笑
置いたら泣くのは困りますね 泣
でも二ヶ月ちょいからまとめて寝てくれるようになり、今は23時から5時とか最低4時間は続けて寝てくれるようになったかな?
まりちゃんさんももう少しだと思って頑張ってください!
あ、あと、たまには実家に行って昼間見てもらって自分は爆睡するってのもアリですよ🌟
私はたまにそれやります🌟

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

あたしは完全ミルクなんで寝たら三時間は寝てくれます(>_<)
    昼間は一瞬で寝るのに夜は三時間まるまる目ぱっちりで起きてるし( ;´Д`)
    あと一ヶ月くらいですかね汗
    年越しの大掃除できるかなー(´・_・`)笑
    実家に帰るのも手ですね♡

• 12月2日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

実家に帰るのは本当休みを取ったって感じがします!
    オムツ替えとかも母にやってもらったりして!
    完ミならもっと見てもらいやすいと思います🌟
    なんかその頃はパッチリ起きてるんですよね´д` ;
    人が会いにくる時間は寝てるからみんな手のかからない子だって言うけど違うんですよねー(^^;;

• 12月2日