※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

明日の保育園に子供を預けるか悩んでいます。自宅保育中で体調が悪いため、正直に事情を話して預けるべきか迷っています。旦那は黙っておいてもいいと言いますが、決まりに従った方がいいでしょうか。

いつもお世話になっております。

明日の事です。
今、うちの保育園は夏季期間中で、この期間中はお仕事がお休みの時は自宅保育になっています。
日曜日から子供は夏風邪を引いており、今週はずっとお休みしてました。明日は行けそうです。
実はわたしにヘルパンギーナが移り39℃の熱、喉の痛みでフラフラでした。
今は解熱剤で何とかなってますが、切れるとしんどくて、、、
幸い、職場に連絡したところ明日もお休みしていいよーと言ってくれたので仕事は休みです。

正直、子供といると全然休めなくてしんどいです。頼れる人も近くにいません。
明日はうちでゆっくり休息を取りたいので保育園に子供を預けようと思います。

みなさんは保育園に正直に事情を話して子供を預けますか?それとも何の連絡もしずに預けますか?
うちの旦那は別に言わなくてもいいといいますが、やはり自宅保育とゆう決まりなのでわたしは黙っておくのはどうなんだろうかと思いまして、質問させて頂きました。

コメント

ちぃ

私なら正直に家で見てあげれる状態ぢゃないので、今日も1日お願いします。すいません。と言います💦
それかあらかじめ朝に電話して、こんな状態なのですが預けても大丈夫ですか?と確認します😂

  • まっくす

    まっくす

    お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅
    明日の朝、連絡しときます(><)!

    • 7月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    熱しんどいですよね💦
    大丈夫ですか??😭

    私も先週乳腺炎で2日間寝込みました😭とても上の子を見れる状態ぢゃなかったので、旦那に朝一で保育園に連れてってもらって、帰りも旦那にお願いしました😭✨

    早くよくなりますよーに😭✨

    • 7月27日
  • まっくす

    まっくす

    お返事遅くなりすいません‪‪💦‬
    金曜日に子供を保育園に預けて1人でゆっくりできたで、回復しました!!
    子供のウィルス怖すぎです😭
    健康第一だなあと毎回実感します😭

    • 8月2日