※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那のお金に関しての不満です。旦那といることで、お金の面でとても窮…

旦那のお金に関しての不満です。。

旦那といることで、お金の面でとても窮屈に感じます。

貯金は皆無なのに、ハイブランドの靴やら服やら買ってお金はあるだけ使い、
私が必要なお金(奨学金の返済など)は、お金を貸したくないと言われ…

財布別の考えでも全然良いのですが、それなら私に働く時間をくれという。。

保育園は嫌だだの、
旦那自身に余裕がないから私がバイト行ってる間に一人で息子を見れないだの…(バイトしていいか聞いたところ)

((ちなみに旦那は自営なので、わりとフレキシブルに予定を組めます))

どうしたらいいのでしょう😭😭😭

コメント

02

ヒドイですね😣旦那様の稼いだお金は、旦那様のお金ではなく家族のお金ですよ?!法律上もそのような解釈になっているはず!強気に行きましょ!

• m

m

コメントありがとうございます😊

これは今月に限らず妊娠中から毎月悩んでることなんです…😭(デキ婚です)

強気ってどう出れば良いのでしょう😭😭

• 7月26日
02

旦那様が働けているのは、あいさんが子供の面倒や家のことをしているおかげだと言う事がわかっていませんよね😣

• m

m

働けることの幸せをわかっていないですね。。涙涙です、ほんと。

• 7月27日

わー、いい加減な旦那さんですね💦
自分で面倒見れないのに保育園は嫌だとか、、いやいやあなたがみてくれたら保育園入れないで済むんですけどって話ですね😅

自分ばっかりにお金使って奥さんにお金貸したくないとかなめてますね💦
保育園は嫌だとかいうなら面倒見て、それが無理なら保育園に入れて働くといって見たらどうでしょう??🤔

• m

m

ほんとそうなんです……
    内心ブチギレてることは多々あります😭

お金をくれないなら時間をくれ
    面倒見ないなら保育園にいれてくれ
    ですね😂😂

子供のことはとても可愛がるのは嬉しいけど、子どもを産んだの誰だと思ってんだってキレたくなります😂ほんと

• 7月27日

なぜ保育園が嫌なのでしょうか?
ハイブランドばっかで見た目をきにするということは、幼稚園派ってことですかね?
あ、決して幼稚園派を否定してるわけではないです😊
昔知り合いが、やっぱ保育園よりちゃんと教育してくれる幼稚園じゃなきゃねー、みたいな事言ってる人がいたので😱
それとも小さいうちは預けず親がみるのが一番なんだ、って考えなんですかね?😩

とにかく嫁を働かせずに子どもの面倒見ててほしいじゃ、嫁が必要な金も稼いでこいよ、って話ですね。
てめーの家族の必要経費も稼げないじゃちゃんと稼げる仕事に変えろ、って思います😂
自分で稼いだから俺の金だし好きにする、って言うじゃ、お子さんの事は、私が産んだんだし、好きに保育園入れます、今後口を出さずに金だけよろしくって感じで言っちゃいたいですね😑💦💡

• m

m

自分の子は甘えん坊でかまってちゃんだから、保育園に入れるとかわいそうっていってます。。

預けずに親がみるのが一番って考えですね😅だれかに見てもらうにしても、信用できる人たちにみてもらいたいみたいな。。

ほんとその通りです😣😣😣
    お金以外でもストレスたまって、ほんとやばいです💣笑

• 7月27日

退会ユーザー

えー、小学校、中学校と今後どうするのでしょうね😱💦
    今後一生その考え方ではお子さん自立出来ないでしょうね😭💦
    お金なくて苦しい思いさせる方がかわいそうだよー、働くわ!って言っちゃいましょう😱💦

• 7月27日