※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんは元気でよく寝ていて、ウンチが出ておらずおしっこは7回。友達の話で心配になりました。病院受診を勧めますか?

黄疸により赤ちゃんだけ1日退院が伸び、ようやく母子ともの生活1日目。

よく寝てる。家に帰ってきてから一回も泣いてない。夜中の1時から今までウンチが出てない。おしっこは7回。

と出産した友達が言ってたら、心配になりますか?病院の受診を勧めますか??

コメント

ママ

ひとつだけ心配なのはウンチですかね…

夜中の1時からウンチが出てないなら、
綿棒浣腸をした方がいい、と伝えます💦

• K

K

ウンチ出てないの心配ですよね😫
    数日ウンチが出なければ、綿棒浣腸も勧めてもいいかもですね😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月26日
ポコ

黄疸で入院してたことを考えるとよく寝てるのも、うんちがでないのも心配ですね…
よく寝てるはどのくらい寝てるのかわからないですけど、飲まなきゃ出ないし、また黄疸がでてきているとすればダルくて寝てるのかも?
私なら様子で明日の受診を勧めます

• K

K

黄疸の子ってよく寝てるかと思ってたら、ぐったりしてたってことありますよね💦?排泄もいっぱいするべきですし…なんだか心配で😭起こさないと起きないらしいんですよ😢
    病院行った方がいいよ!なんて浅い知識の私が言うのも、本人を不安にさせるかなぁと思ってしまって…
    コメントいただけて良かったです。勧めてみようかなと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月26日
まりすず

泣いてないの意味がわからない…
母乳かミルクは飲んでますか?
泣かない子も居ますしね😅
うんちは1日出なくても大丈夫と思いますよ😅
心配だったら#8000に電話して聞いてって言ったほうがいいと思いますよ😃

• K

K

おっぱいなりミルクを欲しがって泣かないということだと思うんですが…起こさないと起きないそうで、3時間おきには最低でも授乳するようには伝えました😊💦#8000伝えようと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月26日
あい

うちの子もそんな感じだったような…🙁?
黄疸も出て1日退院が伸びて、、すごいよく寝る子で、あんまり泣かないので周りから羨ましがられてました✨

今でもあんまり泣かない方ですがすごい元気のある子ですよ🤔✨✨

ウンチは3日間出なかったら病院行った方がいいかもですね!!
でも色々心配なら受診するのが一番安心ですよね!!

• K

K

心配しすぎでしょうか?😅💦友達のことなのに、勝手に私が心配しちゃって笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
ku

次男は、退院して2〜3日はとにかくよく寝てました。ウンチも、退院した日は何故か出なくて次の日の昼前くらいに大量に出て、それからは普通に1日に数回出るようになりました💦
長男はとにかく日中グズグズしていてウンチもしまくってるような子だったのであまりの違いに、大丈夫か?と思いましたが4〜5日目辺りからたまにグズったり泣いたりするようになりましたよ!
個性であまり泣かない、よく寝る子もいると思いますし😃明らかにおっぱいミルクの飲みが悪いとかだと心配ですが、まだ1日なら様子見でもいいのかな?という気もします☺️

• K

K

まだ1日目だというのもあるんでしょうか😅私の浅い知識で友達の不安をかき立てるとかわいそうなので、みなさんに聞いてみました💦日に日に安定のウンチしてくれるといいのですが…コメントありがとうございました✨

• 7月26日

私の子も黄疸の値が高くて入院伸びました!
先生には、黄疸の子は母乳やミルクが足りなくてもダルくて寝てる時があるみたいです💦入院してた時は起こして母乳やミルクあげました!(先生に言われて)
あと、入院中1日だけ半日たってもおしっこが出なかった時がありました!
水分(ミルク)が足りなくてウンチにもっていかれてるから、なるべくあげましょう!と言われました。
わからない時は聞いた方がいいと思います!

• K

K

母乳が足りていても、だるくて寝てることがあるということですか?😊

そうすると、友達の子供の場合は、水分足りてなくておしっこにもっていかれてるのかな?まだ生後間もないですもんね、排泄も安定していないし、まだ退院1日目だということもあるかもしれませんね😊
    コメントありがとうございました✨

• 7月26日

退会ユーザー

足りていれば良いんですが、足りなくても起きずに寝てるみたいです💦
    なので、前にあげた時間から大分たってたり排泄があまりなかったら良くないですよね💦

最初はなかなか上手くはできないと思います!我が子は今では沢山飲んで沢山出すので慣れてくれば大丈夫だと思いますよ😊

• 7月27日
ポコ

起こさないと起きないのはさすがにちょっと…
赤ちゃん元気に泣いてくれるようになるといいですね😣

• K

K

心配です😭なぜおまえが心配になるんだって感じですが笑笑
    ありがとうございました😊😊

• 7月26日
  • ポコ

ポコ

そんなことないですよ✨
    お友達のことをそんなに心配してあげられるなんてステキな方なんだなって思います💕

• 7月26日
  • K

K

たった今友達からラインがきて、ウンチが大量に出たそうです😭✨!!良かったですー😭✨

• 7月26日
  • ポコ

ポコ

良かったー👍
    私も安心しました😊

• 7月27日