※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵検査薬でタイミングを見て、病院受診を考えています。妊活2周期目で不安です。病院受診のタイミングや経験を教えてください。

排卵検査薬についてです(^ ^)

今回もリセットです(;_;)
今回は!って兆候もあったし、
ママリでたくさんの方に応援してもらって
本当に元気と希望を持ってたのになぁ。。
夜中に目が覚めて血を見てショックでした、、
私はママになれるのかなぁ(´・_・`)

今回で妊活始めてまだまだ2周期目です!
ですが、
今回はのびおりもあり
タイミングも取れてたハズ!だったので
排卵検査薬を買おうと考えています。
病院で診てもらうのは早いですかね??
段階としてまずは、排卵検査薬で確実に
タイミングをとって、それでもダメなら受診??
なかなか妊娠しなくて病院に行った方
それまでどのくらいの期間、どのような段階を
おって病院に行きましたか(´・_・`)?
教えてください(´・_・`)

コメント

*sun*

こんにちは☆
同じく、リセットしましたー(/ _ ; )
自信がある周期だと余計に落ち込みますよね。。。

妊活を始めて3周期目で排卵検査薬を使用しました。
基礎体温&排卵検査薬で自己流タイミングを取り…
それで授かればいいなと思っていたのですが、
今回リセットしたので、次(6周期目
)で病院で診てもらいます♪

私の場合、多嚢胞生卵巣かも(この時は妊娠を望んでおらず治療はせず)と言われていたので、タイミングの問題ではないのかもしれないですが💦

まず、排卵検査薬にチャレンジしてみるのもいいかもしれません(^-^)/
基礎体温と排卵検査薬って、必ずしもリンクするとは限らないです(>_<)

あーちゃん

コメントありがとうございます\(◡̈)/❁

リセット、、、キツイですよね(;_;)
病院って中々足が進まないけど、それで分かることもありますもんね\(◡̈)/❁

今回の生理が終わったら排卵検査薬使ってみます!(*˙꒳˙*)‧⁺✧
丁寧にありがとうございます💕
お互い妊娠出来ますようにっ💛

まりか

私も妊活2周期目で、基礎体温の高温期が8日しか無かったのと生理前の微出血ありなのでもう生理になるなあ〜と落ち込んでます。

排卵検査薬使って陽性反応はあるのに高温期に中々上がらないので、黄体機能不全を疑ってます。
とりあえず既に来週婦人科に相談に行く事を予定してます。
あと、生理明けに卵管造影検査の予約も取りたいなと考えてます。

夫側にもお休みの日に精液検査をしてもらう予定です。

早目に欲しいので、病院も早い段階に行って何か分かれば良いなって思っています。
正直、すぐにでも授かれるなら人工授精でも良いなって気持ちもあります(´・д・)