※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の息子が遊べないと言っているが、おもちゃは多く、息子はレジスターで遊ぶことが多い。友人の息子の好みも異なる可能性がある。

2歳のお子さん、おもちゃはどれくらいありますか?

我が家は
アンパンマンレジスター
学研のりものニューブロック
アンパンマンのりものブロック
トミカのおでかけ立体マップ
足蹴りバイク
アンパンマンことばずかん

あとは、大量の車(トミカなど)数えきれません
ジグソーパズル 26ピースが2つ、30ピースが1つ
絵本約150冊程度です。

友人が家に遊びに来ておもちゃが少ない、友人の息子が遊べないと言ってたのですが少ないですか?😫

ちなみに友人の息子くんは同い年でプラレール、トミカのサウンドなんとか~、ジャングルジム、ストライダー、DVDが好きといってました(^_^;)

息子がおままごとやおえかきしようとクレヨン出してもその子は永遠とレジスターで唯一遊んでました😂

今までお友だちきても何も言われなかったけどつまらなかったのかな~とおもってしまいます(;o;)

コメント

あと数日で2歳の女の子ですが、
つみき
おままごとセット
お絵かきセット
アンパンマンが歌ったりするやつ
音楽がなるたいこ
いないいないばあのカップを重ねるやつ
ぬいぐるみが10くらい
絵本が20くらい
ダイソーのシールブック
プーさんのジムメリー(音楽だけならしてる)
クロネコヤマトのミニカー
アンパンマンの車のおもちゃ
ボール1つ

くらいです。
少ないですかね(笑)
たくさんあるのがいいとか
少ないとダメとかというものではないと思いますが、
うちから見たらキャベツ太郎さんの息子さんのおもちゃは多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^-^)♥

2歳の誕生日でいろいろ頂きかなり増えました(^ー^)
    上に書いたのほぼ頂き物とおさがりです(笑)

じじばばが甘いのでもうたくさんあるから買わないで!と言っているのにトミカを買い与えて困ってます😅(笑)

たくさんあっても、おこさんが好きなおもちゃに集中して遊んだりしますよね😣✨

• 7月26日
ぷりん

うちはそんなにもないですが、オモチャ多いから買うの控えないとと思っていました。
キャベツ太郎さんのお家のオモチャ少ないとは全然思いません。
絵本たくさんだし、単純にその子の好きなオモチャがないとかではないかと。
本が大好きな子だったら、読む本がいっぱいだと喜ぶと思います。
最近、洗濯干すときに、娘が洗濯バサミですごく楽しそうに遊んでいる姿を見て、娘の興味のあるものはなんでもオモチャになるんだなぁって思いました。
人のうちに来て、オモチャが少ないって子供がいうのはいいけど、親がいうのは、ちょっと礼儀のない方だなぁと思いました。