※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
妊娠・出産

つわりが少し改善してきたが、カフェラテが吐き気を引き起こす。普通のカフェラテも心配。マックは週1、2回で大丈夫かな?

つわりも少しは良くなって来たかなと思ってたら、マックのポテトとアイスカフェラテが無性に食べたくなり飲みたくなり…
カフェラテはローソンのカフェインレスを飲んでみたのですが、後味で吐き気が…今は味覚嗅覚がとても敏感で、多分普通の方には気にならない物なんでしょうが他のカフェラテもそうかと思うとカフェインレスのカフェラテを飲む勇気がないです…
マックに行けても週に1、2回なので大丈夫かなと思うのですが、どう思われますか?

コメント

妊娠中ふつうに1日2.3杯コーヒー飲んでました、気にしすぎだと思います(^ν^)わざわざカフェインレス買ったことないです😂

• RALAママ

RALAママ

気にしすぎですかね(^^;
    でも少し気持ちが楽になりました(^-^)
    ありがとうございます。

• 7月26日
Nmi

カフェイン絶対ダメ!って訳じゃないので、少しなら大丈夫だと思いますよ!

• RALAママ

RALAママ

少しならと思ってストレス発散のつもりで気持ちを楽に飲もうと思います(^-^)ありがとうございます。

• 7月26日
Riiiii☺︎

1日1,2杯程度のコーヒーなら大丈夫と言われてるしそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!過剰摂取しなければ大丈夫てことです😊✨

私は1人目のときめっちゃ神経質になってたのでウーロン茶や紅茶大好きでしたがカフェイン一切口にしてませんでした😂😂😂が、2人目は全く気にしてないです笑

• RALAママ

RALAママ

私も一人目はだいぶ気にしてコーヒーなんて絶対に口に入れないようにしてたんですが、二人目になると気持ちがゆるくなるのか…
    でもカフェインがダメってなると余計に飲みたくなるんですよね(笑)
    1日一杯の贅沢と思って飲むときは飲みます(^-^)ありがとうございます。

• 7月26日
はせっち

ローソンのカフェインレスのカフェラテ美味しくないですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱なんで私も一回飲んで、もう二度と飲まないと決めました笑。高いですが、スタバのディカフェは美味しいです!!普段はネスレのカフェインレスのコーヒーを牛乳で割って飲んでます☺︎
それでもダメならカフェラテがダメになってるかもしれませんね💦

マクドはポテト目当てですか?私は毎日旦那に買ってきてもらってました笑。塩抜きにすると塩分気にしなくていいですよ☺︎

• RALAママ

RALAママ

美味しくないって感じたのは私だけじゃなかったんですね✨だいぶ期待して飲んだのでガッカリ感も大きく…(笑)スタバは美味しいんですね!ネスレのカフェインレスのコーヒーも試してみます(^-^)
    ありがとうございます。ポテトの塩抜きもいいですね✨

• 7月26日
  • はせっち

はせっち

あれは美味しくないです笑。本当にガッカリでした💦ローソンのカフェラテが好きなだけに…。
    スタバは美味しいですよ!フラペチーノ以外のコーヒーなら基本ディカフェに出来ますので、飲んでみてください☺︎
    ネスレはスーパーや赤ちゃん用品店などに置いてます!私はそのままだと美味しくないので必ず牛乳で割ってます!カフェイン入ってるのよりは物足りない感じですが、慣れれば全然気にせず飲めますよ☺︎

ポテトは必ず塩抜きにしてます!なのでケチャップ貰って、それつけたりして食べてます☺︎塩つけると娘もあまり食べなくなるので笑。ちなみに塩別とかもできますよ☺︎

• 7月26日
みみ

たまにとか、毎日でも1杯くらいなら大丈夫って言いますよね!
私もできるだけカフェイン避けてますが、つわりであまりにも飲みたい時はデカフェじゃなくても飲みますよ(^^)
がぶ飲みはしませんが、1杯くらいは🥤

• RALAママ

RALAママ

つわりがなければお茶でも全然いいんですが、お茶も気持ち悪くてなんとか水なら飲めてる感じなので、飲める飲み物を見つけただけでも幸せなんですがそれがカフェラテ…
    一杯だけの贅沢と思って飲みます✨ありがとうございます。

• 7月26日
チャンひろ

わたしもコーヒーが大好きなので1日1杯までと決めてカフェラテなど飲んでいます。つわりの時期に妊娠前に飲んでいたコンビニのカフェラテを久しぶりに買いましたがまずく感じて飲めませんでした。つわりの影響もあるかもしれませんね。