※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

①カバーオールやツーウェイオールは何着用意すればいいでしょうか? ②サイズは50~60が適していますか?70は早いでしょうか? ③長袖と半袖、どちらを買うべきでしょうか?

9月出産予定です。

短肌着、長肌着、コンビ肌着などは準備したんですが、カバーオールやツーウェイオール?はまだ全然準備していません。

①何着くらい準備しておけばいいでしょうか?

②サイズは50~60サイズがいいですか?
今70サイズを買うのは早すぎですかね?

産まれて数ヶ月はあまり外出しなさそうなので50~60サイズだとあまり着る機会がないかな?と思ったんですが...家でも着せるものですか?

③長袖、半袖どちらを買っておくのがいいですか?

アドバイスよろしくお願いします🙏🏻

コメント

り

北海道在住なので気候が違くて参考にならないかもしれませんが1人目が9月予定でした!
①5着くらい用意していたと思います!
でもそんなにいらないかもしれないです💦
出産祝いでもらったり、あとで買い足したりも出来るので😆
②50〜60のものを買ってました。
②長袖のみ買ってました!

• りんご

りんご

出産祝いでもらうかもしれないし買いすぎないほうがよさそうですね!足りなければあとで買い足せばいいですもんね😊
    50~60の長袖を数着用意しておこうと思います!
    ありがとうございます💕

• 7月26日
のんちゃロス

9月生まれだったら
長く使えそうなので
サイズは50-60センチ3着
くらい
もちろん長袖で…
寒い地方じゃないなら
分厚い、フリース素材のカバーオールは冬生まれも要らないと思います。

10月くらいからは肌着じゃ寒いのだ家の中でもカバーオール着せますよ。

70センチは生まれて買えばいいと思います。

• りんご

りんご

詳しく教えてくださってありがとうございます!

家の中でも着せるならそんなに無駄になることはなさそうですね😊
    すごく寒い地域ではないので普通のカバーオールを買おうと思います!

50~60サイズは生後3ヶ月くらいまで着られますか?

• 7月26日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

3ヶ月くらいまで着れると思いますよ〜!
    生まれた大きさにもよりますが…
    生まれたてで50-60は大きいので^ ^

• 7月26日
S⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

去年の9月に出産しました。
当方北関東住みです( ¨̮ )

短肌着・コンビ肌着6着ずつ
長肌着→不要と判断、準備せず
ツーウェイオール4着
カバーオール2着

何もわからずとりあえず上記を妊娠中に揃えました!
実際ねんねの時期は家にいることがほとんどだったので、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せていたのがほとんどです( ¨̮ )
少し寒くなってから、コンビ肌着にカバーオール重ねて着せていました!
足が動くようになってからは、ツーウェイオールに変えてました!

②サイズは50-60のものでよいと思います!
うちは可愛いベビー服があったので、70サイズのものを2着用意しましたが、出産祝いで何着か頂いたりしたので、出産後に購入するのがいいと思います\♡/"

③皆さんが仰っているように、長袖のみの準備でOKです🙆‍♀️

• りんご

りんご

詳しく教えてくださってありがとうございます💕

短肌着とコンビ肌着は6着ずつ用意してちょうどいい感じでしたか?

70サイズのもので可愛いものを見つけるとついつい買いたくなってしまうんですが、70サイズは出産後に買おうと思います!☺️

カバーオールとツーウェイオールの違いもよく分かってないんですが、どちらも準備しておいたほうがいいですか?

• 7月26日
  • S⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

S⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

短肌着とコンビ肌着は4着位でも良かったかも知れませんが、心配性なので少し多めに用意しました( ´ᐞ` )笑
    実際毎日選択するのであれば、問題ないと思います!
    ただ、新生児のうちは授乳後の吐き戻しが思いの外あったので1日に2-3回は着替えしていました( ; ᴗ ; )‪
    あとはゆるゆるうんちが地味に漏れたりして・・・笑

そしてすみません!上のコメントに訂正があって、

寒くなってからはコンビ肌着にツーウェイオールを着せていました!
    足が動くようになってからは、カバーオールです!

片仮名多くて訳わかんなくなりますよね( ´ᐞ` )笑

ツーウェイオールは足元にボタンがあって、新生児期は足があまり動かないのでドレスオールにすると、オムツ替えがしやすかったです( ¨̮ )

ただ、少し大きくなると足が動くようになってはだけてしまうので、ツーウェイオールの足元のボタンを留めて、カバーオールにして使っていました( ˘꒳˘ )

なので、個人的には無理にカバーオールは用意する必要なく、妊娠中はツーウェイオールの準備のみでいいのかなぁと思います♪

• 7月26日