※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
子育て・グッズ

家事や育児に協力的な夫に感謝の言葉がないことが虚しさを感じる。ワンオペではないのに弱音を吐く自分に疑問を感じる。

毎日お弁当作って、洗濯掃除して、ご飯作って、、ありがとうとかおいしいの一言もない。
育児には協力的で毎日お風呂入れてくれたりオムツかえもしてくれる。
なのになぜか時々虚しくなってしまいます。ワンオペでもないしなに弱音吐いてんだって思いますが、何なんでしょうこの感情。

コメント

ゆんゆん

夫婦の会話が少なくて、寂しいのでは、、?

• りつこ

りつこ

そうだと思います。寂しいって直接伝えても、ふーん。くらいにしかおもってなくて😢

• 7月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ふーん、は辛いですね💦
    私は話すきっかけが欲しいので、何かに付けて旦那を褒めるようにしてます(^^)/

• 7月26日
snow

夫婦のコミニケーションとるのも大事だと思います

ハグしたり手をギュッとするだけでも
心が落ち着きますよ

いってらっしゃい
今のは傷ついた
今のは怒ってます
おはよう
おやすみ

私は毎日理由つけて
旦那にハグしに行きます笑笑

• りつこ

りつこ

俺は言葉じゃなくて態度で示すんだとかわけわからないこといわれて、、笑
    コミュニケーションって大事ですよな、今実感してます。

• 7月26日