※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

父にアパートでの2人暮らしを相談したら反対されてショック。自立したいけど難しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

シングルで実家暮らしです。そろそろアパートを借りて2人で生活しようかなと考えてて、父に話を切り出したら大反対されてショックです。子どものことを1番に考えろって怒られました。ただでさえ父親がいないのにということでした。私は自立したいんです。これ以上迷惑かけれないからと伝えましたが、なかなか難しいです。同じような方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

たろう

でも実家から出たほうが手当てもらえますよね、、?
実家近くに住むはどうですか?

  • さき

    さき

    実家の近くに住むのは伝えたのですが、猛反対されました。

    • 7月26日
2児のまま

あたしも妊娠して実家に帰り離婚しました。2人で住むとは考えてませんでした…
お子さんはおいくつですか?

  • さき

    さき

    3歳になりました。
    グレたらどうするとかー!などなど
    かなり脅されてます。。

    • 7月26日
  • 2児のまま

    2児のまま

    3歳かぁ。あたしの親友が
    5歳の子どもと2人暮らしをして1年経ちますが、週末はしょっちゅう実家に帰って遊んで貰ってるみたいですよ^ ^
    引っ越してからきちんと生活ができるほど余裕があるのであれば
    いいと思いますが、保育園か幼稚園に預けないと行けなくなるので環境が変わってしまうのは避けたいですね、、

    • 7月26日
  • さき

    さき

    現在も毎月6万円実家に入れています。保育園は今も入れていますよ✌️

    • 7月26日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうでしたか!
    同じ保育園に預けて引っ越される分には大丈夫と思いますが、心配なんだと思います、、

    • 7月26日
たろう

実際、実家に住んだままで収入的にやっていけるのであれば、もうすこしお世話になるのもいいかなーとは思います。

  • さき

    さき

    公務員なので収入は困ってないです。
    応援してくれるのかなと期待していましたが、残念です。両親は特に孫を可愛がってる感じではないのに。

    • 7月26日
( ̄(工) ̄)

わたしもシングルで今は実家にいます。育休中で来年の4月から保育園へ預けて復帰予定で、実家と職場は県が違い、通えないので引っ越しします。保育園の事や引っ越し先のことを親に相談すると素っ気ない返事ばかりで、終いには 自分だけ働きに行って子供はおいていきな と言われショックでした。いくら孫が可愛いからって..😢って感じでした。
孫と離れたくないんですかね😔💦