※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
ココロ・悩み

妊娠中で別居中、離婚の心配。離婚経験者の話を聞きたい。話を聞いてくれる方、コメントお願いします。

お世話になってます!久しぶりの投稿です。

現在妊娠中で予定日が2月
なのですが、訳あって
9月から旦那と別居中です。

別居をしてから、喧嘩が
悪化して今最悪な状況です。

まだ離婚となったわけでは
ありませんが…妊娠中に
離婚された方のお話を
聞かせていただきたくて
投稿させてもらいました。

嫌だとは思いますが
話を聞かせていただける方、
コメントよろしくお願いいたします。


コメント

百華ママ

おはようございます。
私は、前の旦那とは妊娠中に離婚しましたよ。

  • miya

    miya


    コメントありがとうございます。
    いろいろと苦労なされたと
    思いますが、例えば
    大変なのか具体的に
    教えて頂けたら幸いです(__)

    • 12月2日
  • 百華ママ

    百華ママ

    一番大変なのは、子供が風邪引いたりしたら仕事を休まないといけないことですね。
    あとは、片親なので、子供に淋しい思いをさせてることですね

    • 12月2日
  • miya

    miya


    子どもがいれば仕事
    優先にできないと
    いうのはわかっています。
    現実甘くないのは
    わかっているつもりで
    あって、実際わかっている
    わけではないので
    質問させていただきました!

    離婚にしないにしても
    もう旦那といても
    幸せっては思えないと
    思います。
    子どもをほしいと
    言ったことが1度も
    ありません。と言われ…
    望んでなかったけど
    出来たから仕方なく
    結婚して仕事している
    と言われてる気にしか
    なれません。

    • 12月3日
かなあお

似た状態なのでコメントさせていただきました。
10月に出産しましたが9月から別居してます。
現在もまだ帰れずにいて実家に子供と身を寄せている状況です。
旦那からは離婚を言い渡されているので最悪な状態ですね。
もう戻れないかもと思い辛いです。
長男はパパ大好きだし。。。

  • miya

    miya


    似ていますね(´・・`)
    そうなんですよね。
    長女もパパ大好きなので
    胸が痛みます…
    離婚とハッキリ言われたことは
    ないのですが言葉で
    傷つけられてるので
    もう戻っても仲良くいられるか
    不安でしかありません。

    • 12月2日
  • かなあお

    かなあお

    離婚と言われてなければまだ大丈夫ですよ^ ^
    子どものために離れてはいけませんよ。
    シルグルはきっと大変です。
    私もまだまだ離婚届に判を押す気はありません。

    • 12月2日
  • miya

    miya


    いや、喧嘩してて
    俺は子どもをほしいと
    言ったことが1度も
    ありません。という
    発言をされた時点で
    子どもが可哀想なので…。
    なにも知らなくても
    そんなことを簡単に
    言うような父親と
    一緒にいなくてもいいかな
    とあたしが思ってしまって
    います。

    • 12月3日
  • かなあお

    かなあお

    喧嘩では思ってもない事を大袈裟に言ってしまう事もあるでしょう。
    それにしても言っていいこと、悪い事ありますがσ(^_^;)
    その発言は酷いですね。
    子供は何も悪くないでしょうに。
    男ってホント自分のことしか考えてなくて幼くてしょーもない生き物ですよね。。。
    生活費はどうされているのですか??

    私は1人で子供2人育てていけるか不安で離婚に踏み切れずにいるといった感じです。

    • 12月3日
  • miya

    miya


    仕事をしたいと言っても、
    今までなにかしらの
    理由で仕事をさせて
    もらえずにいて、生活費は
    すべて旦那の給料で
    やりくりしていました!

    別居中も必要最低限の
    金額はくださいと頼み、
    毎月しっかりもらって
    いる状況です。

    • 12月3日
  • かなあお

    かなあお

    生活費もらえているなら生活には困っていないのですね。
    それなら安心です。
    私はそれすらも危うい状態なのでσ(^_^;)
    夫婦って一体なんなんでしょう。
    miyaさんが離婚に至らずに旦那さんと仲直りされる事を祈っています^ ^

    • 12月4日