※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
妊娠・出産

38週の妊婦です。急な腰痛やお腹の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。赤ちゃんの胎動は元気です。同じ経験の方いますか?

教えて下さい(T_T)
ただいま38週を迎えようとしています!
正産期に入ってからは陣痛に怯える毎日です…🙍
ここ最近の変化としては、寝転んでいる状態から体制を変えたり起き上がろうとすると、恥骨や足の付け根、お尻や腰が一気に痛みます…。どんなに気を遣ってゆっくり動いても、いてててて…と言いながら起き上がり、2、3歩踏み出さないと痛みが収まりません。
でもこれはお腹が大きくなって重たくなったことが原因だと思うので陣痛とは無関係だと理解してるのですが、今日の夜に軽くお腹が痛くなり便が出そうだったのでトイレに座りましたが出ず、
すると今度は急に腰痛が襲ってきて、座ってられなくなりトイレから出ました。下半身を引っ張られてちぎられるような痛みで、お腹もまだ痛かったです…。じっとしてるとどうにかなりそうで、部屋の中をうろうろしないと耐えれませんでした…。10分ぐらいすると痛みが引いてきて落ち着いたのですが、まさかこれは前駆陣痛なのか?と急に怖くなりました😣でもわたしの知識の中での陣痛は、また間隔を開けて痛くなり、それが遠退いたりするイメージなので、この1回きりの痛みは、まったく関係ないのかなと…。痛みがある間もその後もしっかり胎動は感じてるので赤ちゃんは元気だと思いますが…。
皆さまこんな痛みの経験ありますか?(T_T)前駆陣痛でも私のような場合もあるのでしょうか?(T_T)千恵をお貸し下さい🙍🙍🙍

コメント

きゅぴ

今日で38w0dです!
同じ症状あります!

横になってたり座ってたりして、そこから立ち上がると、お腹の下の方と股関節辺りが痛んで、数秒程度ですが壁に手をついて治まるのを待たないと歩けません。
骨がひっかかって足が動かせない感じ?

あと、ときどきくる極端な腰痛と、お腹壊したような痛みあります!
これは前駆陣痛なんですかね?
私は夜にはっきりした波のある前駆陣痛もあったので、どれが前駆陣痛かよくわかりません。
波があったときは明らかに生理痛のオバケみたいな痛みでした。
でもホントどれも痛いですよね(T-T)

今日これから検診なんですが、この1週間で一気にこういう症状増えたので、少しでも子宮口開いてないか期待しちゃいます。
これで開いてなかったら凹むかもです(-_-)

週数も週数ですし、もう陣痛間近なのかお互いドキドキですね(^^;

  • ホリミナ

    ホリミナ

    返信ありがとうございます💖
    出産は初めてでもう陣痛とか分娩とか未知の世界すぎて恐怖しかありません😣
    私と似たような症状で週数もほぼ同じでしたら、やっぱりこの時期にはもう普通のことなんですかね😱でも昨日のあの痛みが前駆陣痛だとしたら、本陣痛のときはどうなってしまうのか…😢私もまだ子宮口は恐らく開いてないので、予定日過ぎてしまうかもしれないです😣😣
    18日予定日なので、
    もう遅れるならクリスマスとかに生まれてくれたらステキ💕とか思って妄想だけが先走りますwでもいつかは絶対来るものですし、もう覚悟しないといけませんね!お互いに頑張って我が子に会いましょうね✨お返事本当にありがとうございました☺💋

    • 12月2日