※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

最近ママ友との付き合いに疲れてしまい、児童館や支援センターにも行かなくなりました。ママ友との関係が複雑で悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

お世話になります。
現在1歳の子どもがいます。
日中みなさんなにして遊んでますか??

わたしは最近ママ友との付き合いに
疲れてしまいめっきり児童館も
支援センターも行かなくなって
しまいました😔💦💦

というのも、、こちらは何もしていないのに
LINE既読すらされず。。…その人はとても八方美人で顔が広いのであってもない噂をされてるのかな~なんて思いつつ毎日過ごしてます。😔💦💦

LINE交換も全然仲良くないのに、突然LINE交換してください。と言われて…断る理由もなくしたのですが…最近になってあの時仲良くなってからLINE交換しましょ~😅とか言えばよかったと後悔してます。←そんなこと初対面の人に言えるはずがないですが…😱😱💦💦

そんなこんなでそのママ友はご近所なので支援センターや児童館へ行ったら必ずあうとおもうとなかなか足がむかず…家にひきこもりしてます、、。😭

ママ友付き合いこじらせたくなかったのに
なんかほんとに振り回されたような感じです…😔💦
こういうネックなママ友はどのように対応したらいいんでしょうか😔😔😔
ママ友って幼稚園や保育園に入れば嫌でも付き合いあるからそのときに子どもが仲良くなった友だちのママさんと仲良くできたらいいな~って思ってたんですが赤ちゃんの頃からこんなんだと…この先が辛くて辛くて毎日しんどいです😔😔😔

同じようなママさんいらっしゃいますか😭😭。

わたしがただ気にしすぎなだけですかね…?、😭

コメント

ぼん

わたしだったら逆に行きますね〜
無視されてるの不安になっちゃうんで、、、会ったら意外となんでもなかったりするかもしれませんよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます。

    なるほど、、
    行かれるんですね~、
    確かにいけば八方美人なので普通に接してくるとおもいます💦

    • 7月26日
おん

幼稚園や保育園に入ったら別ですが赤ちゃんの頃は私はママ友とか作らないようにしてます😅
あまり深く関わりたくなくて支援センターで会ったら「あっどうもー」程度です。
私もそんなに話したことない人にLINE聞かれた時は「ごめんなさい、私LINE交換とかはしないんです」って断りました。
感じ悪いかもしれませんが今はその方がいいと思ってます。
めんどくさくなりたくないし普通に支援センター利用できたらそれだけでいいです😊
なのでもうこっちから少し素っ気なくして挨拶程度にして普通に支援センター行っちゃいましょう😊‼️
もう御構いなしです!!
幼稚園とかに入るとまた大変かもしれませんがそういう一癖二癖ある人絶対いますよね。
その時も私はなるべくつるまないようにしようと思ってます😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙏🏻
    すごい!!そんなこと言えるんですね😭わたしもおんさんと同じ考えなのですが、、どうも断れなくて💦💦教えてしまいました😭

    わたしも次回からそうしてみます💦
    ほんとにめんどくさくなりたくないですよね😭わたしもです!ママ友作りにきてるのではなくてあくまでも子ども遊ばせにきてるので…😔結構勘違いして遊ばせてるママさん多くて😅まあたしかにママ友と繋がる場でもあるとはおもうんですが😱みんながみんなつながりたいわけではないことをわかってもらいたいです😅💦

    わたしもです💦💦めんどくさい人山ほどいますもんね💦💦

    • 7月26日
ぴゃっ

されてるかどうかもわからない噂のこと、想像して気にしても仕方ないです!それは気にするのやめませんか?😊

ちなみにLINEはどんな内容だったんですか?何度か連絡はとっていた上で未読スルーになったのでしょうか??
私は連絡不精で、内容によらず毎日ドタバタしていると返事するの忘れてた!!なんてこと、しょっちゅうあります💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    結構頻繁に連絡とってました💦
    内容は遊ぼうというLINEだったんですけど、、突然向こうからドタキャンしてきてそれっきりです💦

    わたしも返信忘れた~とかよくあるんですけど、、ドタキャンしてきたのにも関わらずこっちのこと気にかけた質問とかしといてそれに応答したら未読スルーされたのでわたしもよくわからず…🤷💦って感じです💦💦

    • 7月26日
  • ぴゃっ

    ぴゃっ

    そうだったんですね💦それはちょっと相手よくわかんないですねー😂

    でもそれを気にして支援センターとかこれかも色々なこと我慢するの勿体ないです!ママ友その人だけじゃないし、普通に過ごすのが一番かと!
    もし会っても案外普通かもしれませんよ。他の方も言ってますが、こちらからは挨拶だけにするのが良いかもですね😊

    • 7月26日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    よくわかりませんよね😂💦💦
    なんか多分わたしの考えすぎなのかもしれないです😣💦💦

    もう関わりたくないので会っても挨拶程度で切り上げてきます🙋💕

    • 7月26日
ハムハム

その1人だけのために引きこもってしまうのはもったいないです!
支援センター行って堂々としてましょうよー😀
もし会ってもこちらからは必ず挨拶するようにして。
あまり関わりたくないのなら、挨拶だけにとどめて
あとはお子さんの動きに身を任せて適当に近くにいるママさんとお話ししたり…

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ですよね💦💦
    それが一番いいですよね😣
    来週チャレンジしてみます💦

    そうします…
    あまり関わりたくないので
    挨拶のみにします💦💦

    • 7月26日