※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、育児で1人で戦っている悩み。皆さんは旦那の帰りは早いですか?

すみません、愚痴っぽくなります😢
旦那は仕事で帰りが遅く、毎日0時とかに帰って来ます。
なので会えるのは朝の出勤前くらいです。
娘の体重が思うように増えないとか便秘気味とか、日々出てくる悩みに私1人で向き合って、日々1人で戦っているような気がしてしまいます。
勿論仕事は大事だし、私も同じ会社の者なので状況は十分理解できますが、、育児で余裕が無くなるとつい旦那に文句を言いたくなります(>_<)
育児って2人でやるもんじゃないの?と。
皆さんはどうですか?平日旦那さんの帰りは早いですか?

コメント

nyan

仕事とバイトしてて家にいる時間は20〜24時だけです😞
娘寝かしつけるだけって感じなのでほぼ1人でやってる感じで、もー意味わかんないって言いたくなっちゃいます...
仕事がんばってくれてるから感謝しなきゃってのは分かってるんですけどね😢

• ぼぼ

ぼぼ

一緒に居られる時間短いですね(>_<)もし休日もそんな感じだと寂しいですね。
    わかります!お仕事してもらってるのは本当に有難いんですけどね。もう少し一緒に居られる時間が増えると良いですよね😢

• 7月27日
さきんこ♪

うちも子供が生まれたときは旦那が残業が多い仕事で(しかも残業代なし)休日出勤とかもせざるを得ない仕事でした😣ワンオペ心身共につらいですよね😭

幸いうちの旦那はもっと家族の時間が欲しいしもっと条件の合う仕事にしたいと言い出してくれて、家のローンを組んでから転職してくれました💡
今は19:00〜21:00くらいには帰って来てくれるし休みも安定しているので助かってます🎉

転職は考えてないですか❓

• ぼぼ

ぼぼ

うちも同じ感じです😭残業代なしとかやってらんないですよね(>_<)
    ですよね、状況変えたいなら仕事を変えるしか無さそうです。旦那も転職したいとか言ってますけど、具体的には行動してません💦今度ちゃんと話してみて転職とかも真剣に考えてもらおうと思います‼️

• 7月27日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

グッドアンサーありがとうございます✨
    本当にそうですー😣お金稼げる残業なら応援したくなりますが、残業代なしとなると早く帰ってきてよ😩とモヤモヤしますよね💧

転職活動中は休みも外出しちゃうのでこちらも旦那も疲れが溜まりますが、決まったらラクになる可能性もあるので😊🎉旦那様とゆっくり話し合ってみてください☺️🍀

• 7月27日
  • ぼぼ

ぼぼ

確かに転職活動中はバタバタしそうですね💦社内での異動も検討してもらおうと思います!アドバイスありがとうございました☺️

• 7月27日
ポン酢@すみっこぐらし。

0時まで遅くないけど、残業で忙しく休日出勤もあるので、だいたい1人育児です。って言っても、小学生2人なんで今はいいですが、そこに来月1人増えるとなると、不安でたまりません😵💦
休みの日に、いっぱい子供に関わってもらいましょう✨

• ぼぼ

ぼぼ

お子さんが2人もいらして休日出勤も(>_<)💦そうですね、休みの日は沢山みてもらえるのでまだ助かってます。旦那も悪いなと思ってくれてるだけ救われます。家族のために仕事頑張ってくれてるので感謝しなきゃと反省しました。

• 7月27日
ぴちこ

私も旦那はいつも帰ってくるの0時近くで、休みも不定期、話すのは朝出勤前のほんの少しです。。

子供の話したくても朝は急いでるからまた今度聞くねって言われていつも結局聞いてくれず…💦

私も出産前は旦那と同じ仕事していたので状況は重々承知していますが、さすがに育児を1人でしていると2人の子供なのになーって思って悲しくなってきます。

産まれてから数えるくらいしかオムツ替えてない、お風呂も入れたことない、他にもいろいろ愚痴はありますが、私と子供の生活費を稼いでくれているからと思って我慢してます😢

ワンオペ育児ってほんとに辛いですよね。
でも子供の笑顔を見ると元気になるので今は何とか頑張れています!

• ぼぼ

ぼぼ

ほんとに(>_<)ワンオペ育児って辛いです。。そうですね、でも旦那さんも頑張ってくれてるんですもんね。決して遊んでる訳じゃないのでもっと感謝しなきゃいけないんですが、もう少しもう少しだけ育児の時間も割いてーというのが本音です😢
    子どもは本当に可愛いですね❤️

• 7月27日
はじめてのままり

うちも帰りはそんな感じで、朝も会えないです。
休日や私が病気のときは助けてくれます。

平日はワンオペって割り切ってます。

• ぼぼ

ぼぼ

割り切れると良いですよね。。私もどうも思わない日もあるのですが、どうしても余裕が無くなるとつい(>_<)💦
    休みの日に育児するだけまだ良い方なのかもしれません。

• 7月27日