※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴です⚠️せっかくご飯作ったのに、30分前に主人から連絡があり、ごめ…

愚痴です⚠️
せっかくご飯作ったのに、30分前に主人から連絡があり、
ごめん、飲みに行ってきてもいい?って。
ダメって言ったって行くくせに。
明日も同じメンバーで飲み会なのに、なんでわざわざ今日も行かなきゃいけないのか…。
日中、子どもと二人きりで、大人と話さないと気が滅入るので、主人と話すのが息抜きなのに、
昨日も帰ってきたのは日付が変わってからでした。
そしてもう遅いからと言ってご飯を食べてくれませんでした。
ぐずる子どもをおんぶしながら、汗だくでご飯作ってるのに、
こっちの気も知らないで自由に飲みに行って、本当に腹が立ちます。
責めると、俺だって会社の立場があるから、と言われます。
これを言われたら何も言い返せないですよね…。
わたしも好きなときに何も気にせず出かけたいです。
はあ、むかつきます😔

コメント

10 Dragons

うわぁ〜〜超ムカつきますね!
うちは食事を無駄にするようなことしたら次の日夕飯も弁当も作らないです。
日付変わってから帰宅したら3日は口きかないです。
会社の立場って調子よく言い訳に使ってるんじゃないの〜〜?と疑ってしまいます…😑

sora

めちゃくちゃわかります、、、ほんとに。
ムカつきますよね。
世の中の男の人ってなんでこんな人がいっぱいなんだろうって思います(笑)
ご飯ある事の有り難みわかってほしいです、、、

の

私も昨日夜になってから飲み会あるの忘れてた!と連絡来て少しキレました(笑)
グズる赤ちゃんと格闘しながらご飯作るの本っ当に大変ですよね💧
会社の事を言うのはズルいですねー😒それならこっちは一度赤ちゃんの面倒ひとりで1日見てね、って感じですが😦
私もひとりで気兼ねなく出掛けてゆっくりちょっとお高いランチ食べたいです😂いいよ子供の面倒見るからたまには行っておいでって言ってくれる旦那さんであって欲しかった…

しみこーん

ええ〜それは旦那さんひどいですね(;o;)
父親としての立場はどうでも良いんですね、わかりました!ぐずる子供をおんぶしながら汗だくでご飯を作っていますが、しばらく作りたくありません!っていって家事ストライキしちゃいます_(┐「ε:)_

ママ🧸

わかります!
日中必死にご飯用意して、飲みに行かれると腹たちますね_(._.)__(._.)__(._.)_
そんな時は次の日は朝から全力で無視します( 'ω')👍✨

そーちゃんママ

めちゃめちゃムカつきますね!
赤ちゃんあやしながら、ご飯作るの本当に大変ですよね。。

私なら何日かボイコットして自分の分しか作りません💢

ありがたみ、少しはわかってほしいものです!

まっつー

どーせまた飲み行くと思ってあなたの作らなかった〜〜ごめんね😊
だっていつも急に言ってくるし、
ご飯無駄になるならはじめから作らない方がいいじゃん?
これからは、夜ご飯は自分でお願いします🤲
と言ってしばらく作りません💢

みーすけ

うわ〜、めっちゃわかります!
私の旦那と全く一緒です。
こっちはグズる子供をいつもおんぶしながら頑張ってご飯作ってるのに
作った後に飲みに行ってくると言われたら「せっかく作ったとに!」とイライラし悲しくなります。
何で旦那ってご飯のこと考えずに自分勝手な行動ばっかりするんでしょうね…
友だちと遊びに行った時もわざわざ電話して聞かないとご飯のこと言わないし…
ご飯作ってもらって当たり前じゃないんだよーって感じです!