※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

麦茶のパックで赤ちゃんに飲ませるのは大丈夫でしょうか。お湯で作る方が良いですか?カルキを飛ばしても大丈夫ですか?

麦茶のパックで作って麦茶あげてるかたいらっしゃいますか?
ベビー麦茶ではなくて、普段大人が飲んでるのも赤ちゃん大丈夫なのでそれをあげたいです。

我が家ではお湯を沸かして冷ましてから
麦茶のパックを入れて冷蔵庫で冷やしてます。

お湯の状態で作った方が良いのでしょうか?
一応、カルキを飛ばしてるので大丈夫ですかね?

コメント

はるか

天然ミネラル麦茶の
パックで作ってますよ
お湯にしてるのなら
大丈夫だと思います

  • ななみ

    ななみ

    私も同じパックです!
    一度お湯にしてるから大丈夫ですかね😅💦

    • 7月26日
  • はるか

    はるか

    カルキとか気にしたことないですね笑

    • 7月26日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😅💦
    一応、水道水はカルキ飛ばしてました🙋‍♀️

    • 7月26日
ばぶりー

わたしはお湯が沸いたら、すぐ麦茶パック入れて1時間後パック取り出してました!して、冷めてから冷蔵庫入れてました!
大丈夫かどうかはよくわかりません笑

  • ななみ

    ななみ

    普通はそうですよね🙋‍♀️
    やっぱりお湯で作った方が良さそうですよね😅💦

    • 7月26日
まっちー

無印の水出し麦茶を飲ませてます!
サーバーの水なので大丈夫だと思ってずっと水出しです!

  • ななみ

    ななみ

    サーバーなら大丈夫そうですよね🙆‍♀️

    • 7月26日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    サーバーのなら問題なさそうですよね🤗💕

    • 7月26日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

そこまできちんと考えたことありませんでした😳💦
浄水器のお水入れて水出しした麦茶を水で薄めてあげてますが、今までこれでお腹壊したりしたことはないので大丈夫だと思ってます🙆‍♀️

  • ななみ

    ななみ

    浄水器なら大丈夫そうですね🙆‍♀️

    私もお湯沸かしてカルキ飛ばしてから麦茶作ってだいぶ水入れて薄ーくしてます‼️

    • 7月26日
まいまい

うちも普通の大人用の麦茶で作ってます!
伊藤園の麦茶ですが、赤ちゃんも大丈夫とパッケージに書いてありますので🍀
うちもカルキが気になるので、煮沸してから作ってます😊
前は粗熱が取れてから冷蔵庫にいれていたのですが、こないだテレビで菌が増殖するというので熱いまますぐ冷蔵庫に入れています!(温度が冷めていく途中で菌が繁殖ふるそうです)
あげる時は、電気ケトルでお湯沸かして薄めて冷たすぎないようにしてあげてます👶❤

  • ななみ

    ななみ

    赤ちゃんでも大丈夫と書いてありますよね🙋‍♀️
    一緒ですね😃🙌
    そうなんですか⁉️
    私は、お湯が冷めてからポット?に入れて麦茶パック入れて冷蔵庫に入れてます。
    冷蔵庫に入れていたら菌は繁殖しないんですかね??
    私もあげる時はサーバーのならお湯で薄めてあげてます!!

    • 7月26日
  • まいまい

    まいまい

    なんでもお湯が冷める過程で普通のお湯でも菌が繁殖するとか‪‪💦‬
    お湯で作った麦茶と水で作った麦茶があったら、まだ水で作った麦茶の方が菌が少ないらしいです。
    鍋敷きなど冷蔵庫に敷いて、熱いままポット(入れ物)を入れれば冷めるまでの時間が短いので、菌の繁殖を防げるそうです!👍

    • 7月26日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    へえ〜‼️‼️良いこと聞きました★
    ありがとうございます😊❤️
    参考にさせて頂きますね♡♪

    • 7月27日