※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

カンジダ感染が再発している可能性があります。普通の婦人科を受診しても大丈夫です。早く治りたい場合は明日受診を検討しています。

初期にカンジダになり、膣錠を1度入れ治った感じでした。以前は痒みは気にならなかったのですが、最近とても痒みが気になります。。
やっぱり再発でしょうか?
健診を受けている病院は総合病院で混んでいるので、普通の婦人科を受診したいのですがやっぱりダメですかね?
ちなみに来週健診はあるのですが、早く治るなら明日休みなので受診しようか考えてます(>_<)

コメント

RTS

妊娠してたら、おりものが激しくなるのでカンジダになりやすいみたいですよ😭

• リング

リング

そうみたいですね😭
    お風呂でキレイにするとかなりマシになるんですが、かぶれなのかカンジダなのか、、
    かなり不愉快です😭

• 7月26日
  • RTS

RTS

下は、綺麗に洗い過ぎると良くないとか聞いた事は、ありますが。。。。

• 7月26日
(˙˘˙̀ ✰

後期にカンジダになるとあまり良くないと聞きますし、行けるなら早めに診てもらった方がいいと思います。
私も痒みがあり診てもらったら下着で蒸れてるのが原因だと痒み止めを処方してもらいました。
不安な事は早めに解決したいですよね💦

• リング

リング

季節的に蒸れるし、私もかぶれなのかとも思いますが、おりものも増えた気がするのでやっぱりカンジダかな😣
    やっぱり健診受けてる病院の方がいいですかね?
    子連れなので予約なしの受診キツイです😭💦

• 7月26日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

赤ちゃんの経過を診てもらう訳ではないので別の病院でも大丈夫だと思いますよ!

• 7月26日