※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が私に内緒で別口座を開設していたことが発覚しました!今日記帳に行…

質問ではなく、愚痴ですみません。
旦那が私に内緒で別口座を開設していたことが発覚しました!今日記帳に行ったら、出張旅費の振り込みがされてなく何でかな?と思って、その話を旦那にすると、少し動揺したあと、別口座を開設して、そこに振り込んでもらったと言われました。金額としては、大きな額ではないし、そこに大金が入ってるとかでもなかったのですが、隠されてたことに、腹がたっています!
旦那と私は同じ職種なので、出張旅費が振り込まれるから記帳して、確認してって上司に言われたのよね〜、って話もしてたから、その時にも言えたはずなのに、と思ってなんかモヤモヤしてます。

コメント

reso

なんで言ってくれなかったのか、やましい事がないなら教えて欲しかったって思いますよね😣

• ゆう

ゆう

そうなんです😞
    出張旅費は今年から振り込み式に変わり、その話も出てたので、その会話してるときにでも、「そういえば出張旅費入れる口座別に作ったから。」などの一言が欲しかったです😓

• 7月26日
恭子

んー
別にいいと思います
やましくなければ
サプライズで何かしたくて別に作ったとか欲しいものがあってそのための貯金とかなら。
生活費からとかだと嫌ですが自分のお小遣いでならいいです

• ゆう

ゆう

やましくなければ、言って欲しかったです。その話も出たのに、あえて言わなかったなんて、やましいと疑ってしまいます😢

• 7月26日
  • 恭子

恭子

サプライズとかだったら言ったら意味なくなってしまうと思います💦

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

サプライズとかは、全く有り得ない旦那なんです😭😭😭

• 7月26日
  • 恭子

恭子

まー、夫婦だとしてもお小遣いの貯金とかだったらわざわざ言わなくてもいいと思いますし
    貯金通帳作るのにわざわざいう必要ないと思います💦
    夫婦だとしてもそこまでされたら疲れますw

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

疲れさせてしまってるかもしれませんね😭気をつけます💦

• 7月26日

え?別によくないですか?😅
旦那がヘソクリ口座作るのはダメなんですか?
ヘソクリをオープンにしたら、それはヘソクリとは言わないと思います(笑)

• ゆう

ゆう

ヘソクリ口座を作るのはオッケーです👌もはや、ヘソクリを私に言ってあるので、ヘソクリとは言わないかもしれないのですが、、、😂それなら、事後報告でいいので、言って欲しかったです。

• 7月26日

退会ユーザー

事後報告でも報告したら、それヘソクリじゃなくなりますよね🤣
    夫婦のあり方はその家庭によって様々ですが、私はヘソクリのことまで言いたくないし、聞かなくてもいいです。
    ヘソクリなんですから(笑)
    ヘソクリのことまでいちいち報告しなきゃならないなんて、いくら夫婦でも息がつまりそう😂

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

家計から出してる出張旅費もあるのに、報告無しは夫婦だから言わなくていいって言うのは、ひどいかなと思います😭出張旅費いくら出たからもらったよ、の事後報告はしてほしかったです😞😞😞

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    私はそういうのもコッソリ貯めていくのがヘソクリだと思っているので気にならないですけどね😅
    ↓のつぶあんこさんも仰っているように、生活費も入れずに貯めているんだったら、はぁ⁉️って思うかもしれませんが、そうでないなら別に気にしないです。
    でも、感覚は人それぞれですからね💦
    ウキさんが嫌だと感じたなら、ご主人にハッキリ伝えて今後そういうことがないように釘を刺しておけばいいと思います。

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

生活費を入れてないわけではないので、そこまで怒る必要もなかったのかもしれません😞みなさんの意見を聞いて少し反省😭
    ただ家計から出してる分もあるし、ボーナスもかなりの額渡しているから、旅費は返さないにしろ伝えて欲しかったです😢

• 7月26日
ママは寝不足

別にいいかなと思いますが…💦💦

ウキさんは、貯金もヘソクリもすべてオープンなのですか??💦(^_^;)

• ゆう

ゆう

私は、ヘソクリ自体ないんです😂
    結婚前から貯金してた分は、オープンにしてますし、お小遣い制なので、余った分は、そこに入れてるので、旦那も見れるやつ以外ないのです😭

• 7月26日
つぶあんこ

私も主人に言っていないヘソクリ口座持ってます(^^)主人に言ってないからヘソクリ口座なんです。
きっと主人にもあると思っています(^^)
生活費ろくに入れてないとかでなければ別にいいんじゃないかとも思いますが、ご主人の全てを把握しておかないと気が済まないという方だとイヤなんでしょうね。

• ゆう

ゆう

浮気とかを疑ってしまうのです💦
    そして、私がヘソクリがないからいやなのかもしれません😭心が狭いのかもしれません。けど、つぶあんこさんの回答を読んで、生活に支障がなければいいかと少し思えました👀

• 7月26日
odango

家計から旅費を立て替えしてて、かえってきた分もらっちゃおうとしてたとかの話ではないんですよね?

• ゆう

ゆう

家計から出してる分です😨

• 7月26日
  • odango

odango

それなら怒って当然だと思います٩(๑òωó๑)۶内緒で口座作ることにモヤモヤじゃなくて、家計に返すはずの部分をポッケないないしちゃったことにモヤモヤなら、普通の感覚な気がします!

• 7月27日
まあや

どうして隠してたのか?を聞いてみたらいかがですか?😊きちんと話し合えば、モヤモヤも無くなりますよ!

• ゆう

ゆう

話し合うこと大事ですよね。
    やましい気持ちはなかった!の一点張りで、、、私ももういい!ってなってしまったので、よくなかったなと思います😨

• 7月26日

家計から出していたのであれば私も嫌ですね😭
お小遣いを別口座を開設して振り込んでいたなら分かりますが、家計から出した分は返して欲しいと思っちゃいます💦

• ゆう

ゆう

そうなんです😭
    修学旅行にも行ってて(教員です)その旅費も家計から出してて、その旅費も別口座に入れてたので、一言がほしかったです😭

• 7月26日

退会ユーザー

分かります😢
    経費で返ってきたものは一言言って欲しいですよね。
    なんかモヤモヤしちゃいます💦
    けど他の皆さんが優しい方ばかりでびっくりしたくらいです!笑
    私ももう少し気持ちに余裕が持てるようにと思いました。

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

そうですね😭
    他の方たちの心の広さを聞き、私の心の狭さに反省しました😨
    みんながみんな心の狭い人たちばかりじゃないんだ、よかったとひよこさんの意見を聞き安心しました😂お互い少しずつがんばりましょう。笑

• 7月26日